※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

息子がパパを嫌がっています。寝床が別で、息子と一緒に寝ているが、懐き方が変わった。息子が懐いてくれるなら考える。

息子が絶賛パパ嫌がり中です💧

先月、口論した時に
ハンガーラックを投げたり
部屋で暴れた後から
お風呂もギャン泣きになりました。
私も反省しています。

私と旦那は生活リズムが合わないので
寝床が別で、自然と私が息子と寝ているのですが
一緒に寝てる寝てない、でも
懐き方は変わりますか?
絶対息子と寝たい、というわけでもないので
息子が前のように懐いてくれるなら
考えようかと思いますが😅

コメント

たまご

うちの息子も旦那と部屋別で
息子はパパ嫌がり中です…

うちの場合私が旦那が嫌いなので、
息子も感じ取っている気がします😅
暴れる旦那さんとは寝たくないですね…
アジサイさんとお子さんケガとかなかったでしょうか?

deleted user

月齢が違うので参考になるか分かりませんが💦
半年の頃、夫と1ヶ月半離れて暮らしてて、さらにベビーベッドで寝てるので、息子と夫は一緒に寝てないし、寝かしつけもしてもらったことないし、そんなにお世話してもらってないですが、パパ大好きです。
パパを見つけると遊んでくれる人的な感じでテンション上げてます。

優しい声かけや、楽しいことをすれば懐くのかも‥!?

もな💅🏻

息子とパパは小さい時から一緒に寝てません。でもパパ大好きですよ。
一緒に寝てるかどうかはあんまり関係ない気がします。起きてる時の接し方だと思います。

(˘ω˘)

喧嘩した際の仲直りの様子とか見せましたか?
ママとパパは仲直りしたよ、パパは怖くないよって思わせてあげなきゃいけないのかも。
特に男の子ってママのナイト様になるって言います。

ぱと

あとは旦那さんが息子にどう接するかですね💦
今息子さんはパパは敵、嫌な存在と思っているためそれを変えないといけませんが、パパ自身が好かれるよう努力しないといけないかと思います。

一緒に寝てる、寝てないは関係ないですよ。

我が家は旦那が出張で月2/3以上いないですが、昔から私よりパパ大好きです。たぶん私はプンプン怒ることが多く、パパはたまに現れては優しいし怒らないし一緒に遊んでくれるから良い印象しかないのだと思います💦