※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

検診で逆子と赤ちゃんのサイズが心配。逆子体操は難しい。運動もお腹が張りできない。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

この前の検診で赤ちゃん小さめと逆子をお医者さんに言われました。気にする程ではないと言われましたが、不安で仕方ないです。逆子体操を実践した後左下にして寝るよう指導いただきましたが癖ですぐ右下に寝てしまいます😢運動もしたいですが、すぐお腹が張り動けません。同じような方で逆子治った方法ありましたらアドバイス願います。

コメント

お医者さんが言ってるのでそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ(^_^)
私も逆子になりました!
寝る向きで逆子を治す方法はやりましたよ〜🐥🎈
それでなおりました!
寝てるとき気づいた時でいいので言われた向きを向くようにしてました!

• まこ

まこ

ありがとうございます😄初めてのことだらけで不安が募ってしまって💦出来る限り頑張ります❗

• 7月12日

退会ユーザー

不安ですよね😭
    私も不安になってネットで調べまくってました💦💦
    きっとまこさんのお腹の中で遊ぶのが楽しいんでしょうね♡ ふわふわで気持ちよくてクルッと回っちゃったりなんかして😆💕
    次の検診では戻ってますように♡

• 7月12日
  • まこ

まこ

温かいお言葉ありがとうございます😄もともと身体が丈夫だったのに妊娠してからはトラブル続きでよく泣いてましたが残りの妊娠生活頑張ります☺

• 7月12日
みーちゃんママ

32週までくるくるしてましたよ😊
うちの先生は35週まで気にしなくていいと言ってました。
でも気になりますよね💦
私はこっちが頭だよー、って毎日声かけしてたら治りました😊

• まこ

まこ

ありがとうございます😄あと1ヶ月程は逆子でも大丈夫なんですね💦安心しました。声かけもしてみます❗

• 7月12日
さくら

私も逆子です~💦

逆子体操は切迫なので禁止で、
寝る向きはなるべく…程度で
逆子治療の針灸通っています。

温めるのがいいと針灸の先生に言われました。
湯船に浸かる、無理なら足湯をするといいそうです。
あとは骨盤開いて赤ちゃん回りやすくなるから寝る時に枕など少ししっかりしたものを脚に挟んで寝るといいそうです(*^^*)

明日の検診まで分からない状態ですが、針灸行った当日の夜に大きな胎動があり、膀胱あたりで感じていた胎動が、お臍のあたりで感じるようになりました~。
直ってるといいな……

• まこ

まこ

ありがとうございます😄胎動の位置膀胱あたりだから頻尿になりますよね💦お風呂は毎日入ってるのですが暑がりなもので薄着です😅カイロをお腹に貼ってみようと思います。切迫ということですのでお身体をお大事に❤一緒に頑張りましょう💡

• 7月12日
ダッフィー

私は28wから34wの検診まで逆子でした。最初2週間くらいは体操してましたが、お腹張りやすかったので体操禁止令出されました。
ですが、後半は何もしてなかったけど36wの検診で戻ってました😊✨
お腹張りやすいなら、体操やめた方が良いと思いますょ💦
あと、逆子ちゃんだとなるべく横になってた方が良いですょ✨
立って動いてるとお母さんの骨盤にどんどん赤ちゃんのお尻ハマってしまって回りにくくなってしまうので💦

• まこ

まこ

ありがとうございます😄けっこう家の中で立ち歩いちゃってます😅その度にお腹が張ってます💦横になる時間も作るようにします!

• 7月12日