※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が動き回るようになり、危険を感じています。どのような所でケガや危険が起こるか教えていただけませんか?

生後8ヶ月の息子が最近ハイハイや1人座りを出来るようになり、家の中を動き回ってます👶

先ほど置いてあったペットボトルを口にいれて、キャップの所で口の中切ってしまいました😭

動き回れる様になって、いろいろと気を付けてはいますが、思わぬ所に危険が潜んでいるなぁと思います。

どのような所でお子様のケガや危険な事が起こったかよろしければ教えていただけませんか?
今後気を付けていく参考にさせて頂きたいなと思います🙇

コメント

mini

扉のしまる蝶番のところに手を挟んだり、紙を食べていたり、床に飛んだ洗剤の泡を舐めるとか。保湿剤舐めてしまう、スマホの充電コードなどのコード類が体に巻き付く、コンセントに指を入れようとする。
上の子は本当にやんちゃだったのでもっともっと色々してます😣つかまり立ちを始めたらもっと危険が増えます😭

• ®️

®️

教えていただきありがとうございます🙏
    うちも対策していきます😫
    やっぱり男の子はやんちゃなんですかね💦つかまり立ちし始めたらって考えると本当怖いです😱もう目が離せませんね😭

• 7月12日
ろこ

すごくわかります!!
やられなきゃわからないことだらけですよね💦

うちは、床に落ちてた髪の毛やホコリを口に入れようとしてました💦
あと、ボールペンを舐めていたり
ゴミ箱からちょこっと出ていた段ボールの破片を舐めて柔らかくなった所を少し食べてました‼︎

今朝は、お座りしてから遊べるボックス型のオモチャを踏み台にして、棚の取っ手を引っ張ろうとしてひっくり返ったりしてました😭

• ®️

®️

うちでも気を付けていきます😫
    本当にしょっちゅうひっくり返ってますよね💦頭おかしくなるんじゃないか心配なくらい打ってます😅
    つかまり立ちしだしたら恐ろしいです😱

• 7月12日
り

・テレビを叩いて倒しそうになる
・扉を勝手に閉めて出れなくなりそうになった
・雨の日の窓ガラスに手をついて立とうとして滑り、おもいっきり顔を強打
・引き出しを開け閉めして指を挟みそうになる
・換気の為に開けているお風呂場の排水溝で遊んでいた

基本的には危ない物は置かないようにして、家の中自由にさせていますが、
思いもよらない物が危険なものとなってしまいますよね😭

• ®️

®️

すみません💦下に返信してしまいました🙇

• 7月12日
®️

うちでも対策していきます😫
そうなんですよ…思いもよらないものが危険になりますよね💦
最近サークルを買ったので家事する時は入っててもらうことにしました😅