※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

同じマンションに住む夫の同僚の奥さんが攻撃的で、自分だけがそう感じているか不安。マウンティングのような行動が続いており、距離の取り方が難しい状況。何か対処法はありますか?

同じマンションの
夫の同僚の奥さんが結構攻撃的
だと思うのは私だけですか?

いい感じがあまりしないです。
なんででしょう。
ふんわりと共感してくれないからですかね。

以下例をまとめましたがマウンティングっぽいですか?
考えすぎ?

▪️妊娠中初めて会って立ち話したとき
「私の赤ちゃん大きめでキツイです💦」といったら
「わたしもそうでしたよ?」
▪️出産後ばったり会った時
「私恥骨未だにすごく痛みます💦」といったら
「私全然そういうのなくて。参考にならずすみません」
▪️「(母乳なので時期的に)最近体重の増えが少なくて💦」といったら
「えーうちはずーっと増えてますよ?」
▪️内緒でなはないけど主人には胸張って言えないケンタッキーでの昼食をみられ、「旦那には内緒なの?!」と言われ「え、いや内緒ってわけじゃないけどまあうしろめたいです。」といったら即旦那さんに私はケンタッキーにいたことをライン
▪️果物もらったのでお返しにお中元でもらったハムとソーセージ渡したら五分後におすそ分けで果物もってきました。

里帰り中、夫が招待されて夜ご飯食べたりしてるのですが。距離の取り方がよくわかりません。
ラインは交換してないのでこのまましたくないです。
年は3、4つ上です。

コメント

メメ

感じは良くない、かなぁ…😅
母乳の話から下はあんまり気分良くないですね。
私なら心が狭いので夫と連絡取り合ってるのも嫌です笑。

• ジップロック

ジップロック

説明不足ですみません(^◇^;)
    私の夫へではなく彼女の旦那さんへです💦私の夫へだったら私ももっと嫌ですので狭くないですよ〜!!
    感じよくないですよね💦

• 7月12日
エイヤ

本気でそーゆう距離感とかコミュニケーションが苦手な部類かも、、

• ジップロック

ジップロック

私がですよね?仕事関係となるとやはり気をつかって疲れるから得意ではないですね( ;∀;)

• 7月12日
  • エイヤ

エイヤ

違います違います!あちらがです!!🙇‍♂️

• 7月12日
  • ジップロック

ジップロック

あ!そうでしたか!失礼しました💦
    意外とあちらも私より苦手かもですよね💦

• 7月12日
ミッフィー

ケンタッキーの件は、いちいち言うなよ…って思ってしまいました😥
ほかは普通かなと思います。

• ジップロック

ジップロック

普通ですかね💦ケンタッキーはそうですよね💦ありがとうございました🍗

• 7月12日
はじめてのママリ

なんかちょっと変わってる気もします。私は苦手なので極力避けると思います。

• ジップロック

ジップロック

たいしたことないんですがなんか引っかかるんです💦 私も距離置こうと思います💦

• 7月12日

なんか会話が全て「私はー私の場合はー」って感じですね。いらっとする気持ちわかります😱性格キツくて自分自分!な人って印象です。

• ジップロック

ジップロック

ああそうです。きっとこのなにげないニュアンスにみえかくれするのがキツさだからでしかね💦 多分キツそうな💦ああこのモヤモヤしてたのが感じ伝わった気がしました💦(^◇^;)ありがとうございました🍗

• 7月12日
ちょろ

話し方とか、雰囲気で、普通のことを言っていてもマウントを取ってくる様に感じるのかも知れないですね💦
相手はわざとじゃないのかもしれませんが、気になるということは合わないって事だと思うので、必要最低限の関わりで良いのでは、と思います😂
返し方が自分は〜っていうのが多いみたいなので、自分の話を聞いて欲しいタイプなのかもですね🤔

• ジップロック

ジップロック

ですかね💦 たしかに話し方と雰囲気でだいぶ印象違いますもんね💦自分も相手に不快思いさせてるかもですよね(^◇^;) あまり近づきすぎず今後会ったらちょっと下から行ってみようとおもいます💦

• 7月12日