※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

出産予定で里帰りせず、1ヶ月のベビーバスを買うか迷っています。おススメはありますか?

来月末出産予定です。
生後1ヶ月のベビーバスで、何かおススメありますか?
上の子の時は、里帰りだったので近所の人に借りたのですが、今回は里帰りしません💦

最初の1ヶ月だけのつもりなのでもったいないし、迷っています💦

コメント

みちゃん

ナイロン製の膨らまして使うベビーバスを買いました!義姉が使っていて、沐浴する時も自分の手が淵に当たっても痛くなく、手頃な値段で買え、不要になったら空気抜けば良いので楽みたいです!

買わないなら、洗面台を毎回綺麗にして入れているって人もいました!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!
    値段が手軽なのはいいですね☺️
    空気抜けばコンパクトになるからいいですね!
    参考にしますね👌

• 7月12日

ソフトダブという折りたたみのバケツで代用しました。
1人目の時は空気で膨らませるベビーバスを使っていましたが、毎回空気を抜いたり膨らませたりなんて面倒でそのまま置いておきましたが邪魔でしたし、使用期限があるので2人目には使えませんでした。
ソフトダブは、折りたためて省スペース、排水のための栓があるのでベビーバスより楽でした。シンクにもスッポリ収まりました。
元々洗濯用のバケツなので、将来子供の服や靴を洗うのに使えそうですし、小さいうちはプール代わりにもなりそうです。

• まりん

まりん

ソフトダブ、はじめて聞きました❗️
    洗濯用バケツだったらあとあと使えそうですね🙌
    調べてみます😊❗️

• 7月12日
ma

今回はリッチェルのベビーバス購入して使ってます😊空気を入れるタイプなんで柔らかくて安心ですし、使わなくなったらコンパクトになります✨何より可愛いです❤️

• まりん

まりん

可愛いんですね😳❗️
    調べてみますね!参考にさせてもらいます☺️

• 7月12日
ゆん

リッチェルの空気で膨らませるベビーバスを使っています!
メルカリで1000円くらいで買いました。

風呂場に置いてお湯を溜めて使っています。
使用後はシャワーで流して水を切り脱衣所の洗濯機の上で乾かしています(^^)

• まりん

まりん

メルカリという手がありましたね❗️
    私も見てみます☺️
    なるそど🤔参考にします❗️

• 7月12日
みい

うちもリッチェルの膨らませるタイプを使っています!これしか使ったことないので比較はできませんが、使いやすいし可愛いです🥰お股の下のあたりにも、空気をいれて膨らませる部分があって、そこがストッパーになるので、一人でお風呂に入れる時も安心感あります!!

• まりん

まりん

使いやすくて可愛いんですね😍
    お股あたりにストッパーあると、ずれ落ちないし、安心ですよね!😳
    調べてみますね!

• 7月12日
しえる7

我が家もリッチェルの膨らませるベビーバスをお下がりで、二人とも使っていました!

が、膨らんで死角になっているところに茶色くカビが生えているのを発見😱😱
ひっくり返して換気して乾燥させていたつもりですが、二人目のこの季節の湿気にやられたか…。
少し抵抗ありましたが、カビハイターでカビを落として数回使って、沐浴卒業しました!
しっかり乾燥させれば大丈夫だと思いますが、念のため知っておいた方がと思い✊

• まりん

まりん

リッチェル人気ですね😳❗️

なるほど🤔❗️
    大事なとこですね😳😳
    ありがとうございます!
    使ったときには、その辺りもしっかりやります💪

• 7月12日