※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅い方、毎日疲れませんか😭?専業主婦なので甘いかもし…

旦那さんの帰りが遅い方、毎日疲れませんか😭??

専業主婦なので甘いかもしれませんが、昼間は子供が幼稚園なので、帰ってきてからお洗濯や翌日の準備、お風呂、ご飯など何かと追われ、旦那さんが帰ってくる頃にはヘトヘトです💦

疲れたーと言ったりすることもありますが、旦那さんはもっともっと疲れていますし…
労ってあげたほうがいいのも分かりますが、子育てを手伝ってもらえなくてヘトヘトです。
旦那さんも、忙しいと帰ってきてから機嫌が悪くて、ちゃんと対応してあげたいのですが、子供の対応で疲れすぎて旦那さんまで手がまわりません💦

こんな感じだから帰ってきたくなくて仕事に専念してるのかなぁという不安もあります😭

もっと優しくしてあげたり、旦那さんと仲良くしたいです😭
理想の奥さんとかけ離れてしまっています。

皆さんどんな感じですか?

コメント

deleted user

帰りが22時前後です☆

朝5時にお弁当作りから始まって〜
もう20時の子供たち
寝かしつけにはグッタリ😂
夜ご飯は基本もう作り置きで
帰ってきたら
チンするか、揚げるだけ、炒めるだけに、してるので
帰ってくるまで横になってることが多いです😅😅

ママリ

遅く帰宅して出社も早いので
旦那の帰宅前に寝てるし
仕事行くときも寝てます💦
ご飯は寝かしつけてからできるだけ遅めに作るようにしてます!
LINEで少し会話するくらいですね😭😭

あーか

疲れます。。
2人に追われて、1人が落ち着いたら次はもう1人って感じです(´xωx`)

それでも旦那との時間が私は癒しなので旦那が帰ってくるまで乗り切って甘えまくります!
その頃には2人とも寝てるので(・ω・)/

deleted user

こどもたちを20時に寝せて、残りの家事を終わらせて旦那を待たずに先に寝ます😂
旦那は22時帰りが多いです。
夕飯は全部皿にラップしてチンするだけにしています笑
旦那の対応までしてたら疲れるし、
旦那も理解してます🌟
こんな感じですかね、、😂

もちもち

旦那は帰宅0時くらいです。
幼稚園行ってから、買い物、洗濯、掃除、晩御飯の準備すれば良いのでは…??
翌日の準備って何でしょう?(`・ω・ ;)
帰ってきたらおやつ、遊び、晩御飯、お風呂って順番です。
ちなみに晩御飯は旦那のは分けて起き、帰ってきたらチンです( ・∀・)b
今も暇でママリやっちゃうくらい、余裕あると思うんですけどね…╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

  • もちもち

    もちもち

    え、私がママリ見るくらい暇だって事ですが。

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、ごめんなさい読み違えてしまって。消させてもらいますね。

    • 7月12日
mama♡

主人も残業続きで遅かったり、
寄り道して遅かったりで、家事、
育児はほぼノータッチです😭💦

子供たちが保育園から4時半頃
帰ってくるのでそれから寝かしつけ
までノンストップで動いてます!
大体8時までには色々終わらせて
8時半には消灯して寝かしつけ、
寝たら自分の時間です📱☕💕

主人が帰ってくるのも22~24時前
とかなので起きてはいますが
ごはんは自分で温めたりしてもらってます!

臨月になり子供たちのこともして
夜はぐったりです😭💦

毎日ママたちはお疲れですよね😢❤
可愛い子供たちのためにがんばる姿
素敵ですよね\( ˆoˆ )/♡

ストレスを溜めすぎないように
息抜きしたり、ゆっくりする時間を
見つけることも必要ですよね😊💕

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

パートがお休みの日は息子が幼稚園に行っている間にお昼寝をして、夜起きていられるように体力を温存しています❗️20時頃息子を寝かしつけますが、昼間にお昼寝しているとだいたい寝落ちせず起きていられるので、起きて帰りの遅い主人を待つことができます👍夜ご飯も幼稚園から帰ってきてから作ろうと思うとどうしてもバタバタして疲れてしまうので、午前中のうちに下ごしらえをして食べる前にササっと調理できるようにしています。お昼ごはんを食べてからお昼寝を15分〜1時間していますが、スッキリしますよ😊子どもがまだ1人なのでできることですが🙆‍♀️

はな

私の旦那も帰ってくるのが0時すぎと遅く、ワンオペ育児でやってます😣

時間的には隙間時間があるかもしれません。が、、気が全然休まらないんですよね。
座っていても、今週の献立や買い物や支払いの計算、来月のイベント毎のスケジュール立てたり、、、

1度いっぱいいっぱいになって
旦那と喧嘩したときに
「そんなに疲れるならやらなくていい。」とキレ気味で言われ、頑張ることを一旦やめました。笑

きっといい奥さん、できる奥さんではないんだろうなぁ。と思うんですが
その分余裕を持って子どもと接する事が出来てるので
これでよし!と思ってますw

yu🌸

うちはいまは早い帰宅ですが、移動し通勤時間が長くなったらと考えるだけで疲れちゃいます😭
仕方ないけど、待つ身としては大変ですよね😭
理想の奥さんってなんでしょうね😭😭