※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

予防接種後にうんちと嘔吐があり、緑色のうんちから黄色のうんちに変化。機嫌は良いがお腹痛い。数日様子見ているが心配。下痢気味かどうかアドバイスを求めています。

予防接種の副作用なのですが、
3/22日に二回目の予防接種を三本打ちました。
その日は何もなく次の日にいつもと違う感じのうんちと嘔吐があり病気に連れていったところ副作用か軽い胃腸炎だと思うけどどちらとも言えないのでとりあえず様子見でと言われたのでそのまま帰宅しそれからは特に吐くこともなく機嫌も普通でした。

が、ミルクなので緑色のうんちから黄色のうんちが続いてます(*_*)
下痢だと言われましたが自分では区別がつかず、黄色も正常だと読みましたがこのタイミングで色も変わりそれが続いてるとなるとやはり下痢気味なのでしょうか?
量や回数も特に多くなく困っています(´・ω・`)
昨日の夜は2,3回起きる回数がいつもより多かったのでやはりお腹痛いのかな…
でもミルクは飲むから薄めて飲ませていたので足らなかっただけなのか…

心配なのですがまだ数日ですし熱もなく機嫌も良いので様子見しかないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

匿名希望

うちの子は、ロタを打つと毎回下痢になっちゃってました!うんちも段々と黄色?黄土色から茶色の粘りけのあるものでしたが、下痢になると緑色に近い水っぽいうんちになります。
量はおむつからはみ出ることもなく普通ですが回数が7回前後で多かったです。
病院で整腸剤を処方してもらってました!心配でしたら、病院にいって診てもらったらいいと思います。下痢かどうか判断難しければうんちしたおむつを持参して見てもらったら大丈夫ですよー
うんちが緩い以外は熱もなく機嫌も良かったので二日ほどはいつも様子見てましたよ。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうなんですね!
    一回目の時は何も無かったのでびっくりしました(*_*)
    水っぽいとは感じないのでどうなんでしょう?
    色が変わったのが不安だったのですが正常な色みたいですし様子見します!

ありがとうございます(*'ω')

• 3月25日