※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

育児休業給付金の申請書は職場で貰えますか?2ヶ月おきの申請も職場が行ってくれるのでしょうか?初めての経験でわからず、教えていただけると嬉しいです。

支給条件をみたしているパートなのですが、

育児休業給付金の申請書類は
職場で貰いますか?ハローワークでしょうか?

また、2ヶ月おきの申請が必要との事ですが
それもまた職場がして下さるのですか?
職場も新しく、産休育休をとる人が初めてという事なのですが
私も初めての事でわからず教えていただけると嬉しいです😵

コメント

deleted user

職場の方がしてくれるなら、職場の人から貰うと思います。総務や事務の人などいますか。
ちなみに、今は代筆が可能になり(はじめに承諾書は必要です)、2ヶ月に一度のサインは必要ないです。

ゆん

支給条件ってどのような条件ですか??
私もパートで育休とりたいので、知りたくていきなりすまません💧

ママリ

職場がしてくれる会社もありますが、自分でしてくださいっていう会社もあります!
会社が初めてでわからないということであれば、自分でしてしまってもいいと思います!
ハローワークに行けば詳しく教えてくれますよ!