※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

iPhoneのauを格安SIMで使えるかと、おすすめの格安SIM会社について知りたいです。

皆さん節約という話になると、格安SIMとよく目にします。
よくわかってないのですが、我が家はiPhoneでauです。
今のiPhoneをそのまま格安SIMで使用することは可能なのですか??
何の会社がいいのかおすすめ知りたいです!!

コメント

iPhoneの機種にもよりますが、SIMフリーのだったら格安スマホの会社のSIMかえればそのまま使えますよ!

会社は通話に特化したものやギガ数が多いなど、使う人によってオススメ違うので調べるか聞くかしたほうがいいですよ!

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    iPhone7です!
    iPhone10はどうたらこうたら主人は言ってますが買うつもりありません😂どうしても買いたいなら主人だけにしてもらいます😂
    今は会話に特化したのを私の携帯、ギガ数を主人の携帯にしてますが、悩みますね。、

• 7月12日

退会ユーザー

キャリアで購入したiPhoneだと、SIMロックかかってるのでももしかしたら会社によっては不具合出る可能性はありますが、だいたいは使えるみたいです!
    iPhone Xにするなら、Apple Storeで本体購入して、格安スマホの会社でSIMを契約すれば使えます!Apple Storeで買えばSIMフリーなのでどこの会社でも使えますよ😊

格安スマホは家族割とかないところが多いはずなので、ご夫婦それぞれご自身に合った会社を選ぶのもいいと思います!
    うちは主人は楽天で私がUQです!

• 7月12日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですねー!!勉強になります(◡‿◡*)ありがとうございます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

大手から格安SIMで安くする場合、現在使用しているスマホの中に入っているSIMカードを変更するだけです!
なので、iPhoneを使用し続けるのは可能です😊
もちろんスマホごと乗り換えで買うことは可能ですが、機種代が掛かるので結局あまり安くなりません。

通話重視なのかネット(データ量)重視なのかによって会社も様々ですよ✨

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊今私が育休中なので家のwi-fiを使っているので私が通話5分無料プラン、主人はゲームやネットで動画みるの好きなのでギガ数重視プランにしてます!
    そもそも家どうなってたかな?電話とネットでeo光のような気がしますがいくら払っているか知りません😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは夫婦でワイモバイルを使用しています。
    ワイモバイルは電話回線の無料通話10分/回 が基本プランに含まれてます😊
    プラス1000円で通話し放題に出来ます!
    因みにワイモバイルは家族割があります。

ギガ数は多いものにするとその分高くなるので、格安SIMを使う場合はwi-fiが必須かと♪
    ギガ数単体の価格で見ると、他の会社の方が安いかもしれません💦

• 7月12日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    家は何を契約してますか?
    会社や外で動画やゲームするんですよね、、、あったらあっただけ使う人で、前は私のギガをちょうだいちょうだいとあげていたのですが、それでも足りず結局プラン変更しました😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のwi-fiはソフトバンク光で、固定電話は使用してないです!
    旦那も動画とかゲームとかしますが、9ギガ(Mプラン)で足りてます💦
    動画は自宅(wi-fi環境とか)でダウンロードしてから、外で見てるからかもですが👍

• 7月12日
  • あいうえお

あいうえお

色々とありがとうございます😊
    みるもの決まっていればいいのですが、その時に検索してみているみたいで、、、
    考えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月12日
なり

auのiPhoneだったら、auのHPでSIMロック解除っていうものをしたら他の格安SIM使えましたよ!
店舗で頼むと何千円かかかったと思います。
私はmineoを使ってて、月3Gのコースで月2000円ちょいです!

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    通話はどうですか??

• 7月12日
  • なり

なり

通話問題なく使えてます!私はかけた分だけお金がかかるコースなのですが、かけ放題の定額もありましたよ~

• 7月12日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊いろいろ見てみます!!

• 7月12日
ぴぴ

auからUQに乗り換えました!
月9GBで通話190分/月 まで無料
で月3000円くらいです☺️
UQの店員さんはHPでのSIMロック解除の仕方を教えてくれます!HPからだと無料です!

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😊
    主人に言って乗り換えたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月12日