※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー🌼
子育て・グッズ

娘が夜になるとパパと遊ぶのを嫌がり、内縁の夫との関係に不安を感じています。前夫との選択を後悔しているが、内縁の夫は娘との接し方が良い。他の方の経験を聞きたいです。

最近娘が夜になると
ママにべったり、パパいやいやでパパが娘と遊んだりお風呂に入ろうとするとギャン泣きします…
これまではそんなこともなく、休日もパパと一日中一緒にいるときは楽しそうに遊んだりしています。むしろパパで笑ったことをママが同じようなことをしても笑わないときもありました(悲しいけど😂)
そういう時期なのでしょうか…
眠いからなのかな〜と思ってはいるのですが…

もう一つ、不安要素といえば、
'パパ'と書いていますが、今はまだ'内縁の夫'なのです。
つまりは私がバツイチで娘と共に今の内縁の夫のところで一緒に暮らしているということです。
暮らし始めたのは今年の4月からで、娘はすぐに懐いて、パパという認識を持ってくれて(パパ、と娘が言うのでそう思っておりますが、あくまで私の想像かもしれません…)内縁の夫も本当の子供のように娘と遊んでくれたり、わざわざ家族用の賃貸に引っ越したり色々先のことを見据えてくださったりしてくれています。

でも4月からは3ヶ月経って、娘もだんだん2歳に近づくにつれて色々気づいたからではないか、
本当は前の夫のほうがよかったのか…
そんな不安をしてしまいます。
私の我慢が足りなかったのか…と。
この選択は間違っていたのか…と。
(別れた原因は前の夫の出会い系サイトの利用、義両親との同居によるもつれです)
でも明らかに娘との接し方は内縁の夫のほうが何倍もいいです。
なのでこの現象は言い方悪いかもですが本当のパパがいる子でもそうなるのか…
そういう時期であってほしいのですが…😭

皆さんのお子さんはどうですか?どうでしたか?

ここまで読んでくださりありがとうございます。
長く拙い文章ですいませんでした。
どうか皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

ママリ

うちも寝る前はママべったりです
お休みの日の昼間はパパべったりなのにw
ギャン泣きまではいかないですがパパ全無視ですw
眠たいと甘えたくなるのかなって思います*´ω`*

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    お返事遅くなり申し訳ありませんでした😭
    やはりそういう時期なのですかね…
    少し安心しました🥺
    ありがとうございます!

    • 7月14日
deleted user

眠いからでもあるしその時期だとイヤイヤがちょっと出てくる時期ですね。
旦那さんが嫌とかじゃないと思いますよ👍

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした😭
    イヤイヤ期の前兆みたいなものですかね…!
    パパにはかわいそうですが耐えてもらうしかないですね😂
    ありがとうございます!

    • 7月14日
えまり

うちも最近パパ嫌がひどくなってきて、見ていてかわいそうになるくらいです( íーì )
ずっとではなくて、やっぱり夜が多いかも。
さすがに2歳前の子供には、大人の事情はわからないと思うので、単純にイヤイヤ期に入りつつあるのかなと思いました。
パパと2人だけの時より3人一緒の時がひどいです。
パパとの時間をさらに増やしてあげるといいかもですね!

  • デイジー🌼

    デイジー🌼

    ありがとうございます!
    それすごい分かります!パパと2人の時より3人の時の方がひどいです😂
    やはりイヤイヤ期の前兆みたいなものですかね…!
    パパには嫌いになったわけじゃないから気にしないでとは言ってありますが、流石にかわいそうになりますよね…!
    パパと沢山いれるように頑張ります(((⊃^-^)⊃

    • 7月14日