※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
お金・保険

LINEでお金を貸す会社は怪しいです。個人消費者金融とは違います。旦那が借りているのは緩い感じで、利子が高く、女性の名前で振り込まれています。支払いに困っています。

イマドキLINEのやり取りでお金を貸す会社なんてあるんでしょうか?
この間旦那の携帯を見ました。
そしたら、旦那がLINEで個人消費者金融の方に借りているのが発覚しました。まだ本人には問い詰めていません。
住所や会社の事、借用歴、保証人ではなく友人か同僚を二人づつ電話番号を教えてくれ、といった内容でした。
免許証と借用書を持って自撮りしている写真も送ってました。

個人消費者金融ってそんなに緩いですかね?おかしいですよね、、闇金から借りてるのかな.......言葉遣いも最初は丁寧だけど最後らへんはお前バカなの?とかさっさとしろよとか言われてます。

今月2日に2万円借りて今日の12日に4.5万円返すと借用書には書いてありました。利子が高すぎて怪しすぎます。

銀行振込の名前も個人の名前でした。しかも女。

個人消費者金融と闇金の違いが分かりません

うちはいつもギリギリで生活してるので今月もほぼ固定費で消えます。なので4.5万円は用意出来ません。まあ、お金があっても渡しませんが。
もう何回目でしょうか、、、嘘をつかれるのは。
嘘つきでお金を財布から盗られ、、国保も滞納して差押えされそうなのに.......
支払いのお金を盗まれるのがすごいストレスで本当に毎回殺意しか芽生えません.......

話が逸れましたが、LINEでお金借りれるって相当怪しいですよね?

コメント

いち

初めて聞きました!
お話の感じですとかなり怪しいですし、そういうところを選んでわざわざ借りているあたり、前科があってそういうところからしか借りられないんでしょうね。
それ以外にも内緒の借金がありそうで怖いです。

あい

個人かもしくは闇金ですね
下手すると犯罪に巻き込まれてますよね。
返さなかったら友人や同僚に返済を迫るんですよね?ヤクザや暴力団の下っ端のやることかなぁ^^;

利息が100%超えてるって違法以外のなにものでもないですよね。

消費者金融ではないです。消費者金融は違法ではないので。

返さないと大変なことになるかなと思うので頑張って返してくださいね。

ママリ

聞いたことないですねー!🙄

旦那さんはブラックですか?

電話番号を教えてしまった友人や同僚はこのことを知っているのか心配ですね…

返済日が今日なので早々に話をした方が良い気がします。

免許証には住所も載っていますし、小さいお子さんもいますし心配です😭

りんご

利息が10日で2倍以上💦普通じゃあり得ない利息です。
旦那さん相当のに手を出してますよ。ヤバイと思います。。返せる人がそんなべらぼうな利息のに手を出しません。返せなかったらたった二万円がすぐ数百になると思います。
お子さんもいますし、早々に別れた方がよいぐらいだと思います。

住所ばれてるし、乗り込んでこられるかもしれないですよ💦

かぼちゃん

犯罪のにおいしかしないので警察に行った方がいいと思います。由電話番号を教えられた友人や同僚の方には了承を得てるのでしょうか?
無断で個人情報漏洩したのであれば、旦那さん救いようがないと思います…
義両親に話してみては?離婚考えていいレベルだと本気で思います。子供を危険なことに巻き込みたくないですし、友人や同僚から恨まれたりするような行動を万が一していたら、家族に害がきそうで私なら一時的にでも距離置きます。