※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

育児手当の書類について、何回提出が必要かと、2回目の書類は自分で書く必要があるか、会社が用意してくれるかについて教えてください。

育児手当ての書類について教えて下さい。一回目の書類は書いて会社の方へ渡しました。よく調べると数回のの書類提出があったりするんですか?ちなみに何回までありますか?2回目ははんこうと名前など簡単に書くことだけでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに1回目は会社が忘れていた忘れそうなので自分で書類を用意して書けるとこは書いて会社に提出し書いてもらえました。2回目は向こうから用意してくれるものですか?💦

コメント

あみん

2回目は、育児手当が入ったあと会社から届きました。名前とハンコだけして会社に送りましたよ(^^)

• こはる

こはる

ありがとうございます。🙏ちなみにどのくらいの時か具体的にわかりますか?

• 7月13日
  • あみん

あみん

今のところ、1月、3月、5月、7月にきてますよ☺️

• 7月13日
  • こはる

こはる

ありがとうございます♥ もし来なかったら言ってみようと思います(*´ω`*)

• 7月13日
な

私の会社は毎回送ってくれます!!
2回目からは名前と印鑑だけでまた会社に送ってます!!
一緒に前回いくらはいったかの用紙もはいってます!!

• こはる

こはる

ありがとうございます。🙏やはり数回あるのですねちなみに何回ありますでしょうか?( ´,_ゝ`)

• 7月13日
  • な

まだ途中ですが、2ヶ月に1回なので6回だと思います。
    毎回書いて送ってます!!

• 7月13日
  • こはる

こはる

ありがとうございます♥もし来なかったら言うことにしました(*´ω`*)

• 7月13日