※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
子育て・グッズ

娘との外食について悩んでいます。他のママはどこに行っているのか気になります。早く連れて行きたいけど、夫はまだ早いと言っています。

生後6ヶ月の外食について。

娘が生まれたてから、気を遣いすぎて娘を連れて外食をしたことがありません😰

過去2回、小さなショッピングモールのフードコートで10分ほどでご飯を食べただけです。

ママリを見ていると皆さん結構外食に行かれてるみたいなんですが、どういうところに行ってますか??

その時お子さんはどこに居ますか?(ベビーカー?)

色々連れて行ってあげたいと思いつつ、夫はまだ早いんじゃないかと言ってなかなか外出できずにいます😅

コメント

ままり

わかります!私も初めての子の時は同じで、中々外食行けませんでした。

二人目はやはり余裕があり、
外食は2ヶ月くらいからしてます。
今は割とどこでも椅子一脚どけてベビーカー置かせてくれるので、乗せたままです。

家族で外食出来たらいいですね( ^∀^)

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

上にお子さんいると行動範囲広がりますね😊

2ヶ月から!?すごい!🤩

やはりベビーカーに乗せたままが安心ですよね♪

ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
mimika🧡

普通にラーメン屋 焼肉 寿司 定食屋とかいってます!
コメダも行きました!笑
ベビーカーに乗せてたり 座敷で横に寝たり 抱っこしながら食べたりです*⑅୨୧

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

ラーメン屋!🍜😍

今我々夫婦が一番行きたいとこです(笑)
    カウンターのみでも行っちゃいますか??(*゚∀゚)=3

座敷あると安心ですよね~。
    でも今ずりばいしてるので個室じゃないとお隣さんに迷惑かかりそう😂

抱っこしながらっていう考えが頭になかったです!

• 7月12日
とらたま

座敷があるところにして子どもを寝かせたり自分の膝に乗せたりできるところを選んでますねー!
ただ家族と行くときは長居しないので、気にせずファミレスやうどん屋などに行ってます!
うちはまだ寝返りしないのでいいんですが、動き出すとまた気を遣いそうですよね💦

そして片手で食べられるものを選んで食べることが多いです。大好きなパスタもあまり食べなくなりました💦💦

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

もうすでに行かれてるんですね!すごーい!

お恥ずかしながら自分の膝の上に置くっていう考えが全くなかったです😅😅

うちは寝返りとずりばいするので座敷はありがたいですが考えものですね🤣

• 7月12日
⁂

前もってネットで検索したりママリで質問したりしてバンボやベビーチェアの貸し出してる所や座敷がある所、通路が広くてベビーカー置いても大丈夫な所とか子連れでも行けそうなお店調べてから行くと安心です🙌🏻

どこのお店行っても大体どうにかなります👍🏻笑

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

そうなんですね!大体どうにかなるんですね😂

逆にどうにもならないと勝手に思ってました😅
    何事もチャレンジですよねー!☺️
    頑張ってみます‼️
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日
ちび

回転寿司とか焼肉とかに一緒に連れてってますよー!
焼肉とかは座敷の個室なら寝かせれるので🙂回転寿司の時は膝の上に座らせてます!

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

回転寿司も行きたい候補の1つです‼️😂

膝の上という考えが頭になかったです!😅

本人も膝の上で珍しい景色を見ると楽しいかもしれませんね😊

チャレンジしてみます♪ありがとうございます😍

• 7月12日
はんな

生後2ヶ月くらいから、
外食は、週に一度ペースでいってます。

6ヶ月くらいだと、
ちょうどおすわりができるくらいかゴロゴロしている感じですかね?
そのくらいの時は、
行きたいお店は、ネットで調べて、子供用の椅子があるか、お座敷はあるか、できれば個室。この条件をクリアしているお店に行ってました!

うちは、基本、車で行動するので、常に豆椅子は車に置いてあり、なかった場合は使いますし、赤ちゃん用の椅子でも、前に支えがないタイプだと危ないので、椅子に取り付けられるベルトも活用してます!

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

うちはまだお座りができないので、夫とムリだねぇと話してましたが、椅子に取り付けるベルトはいいですね😊

結局いつか必要になりそうですし。
    確かに前に支えがないと危ないですね😰気付きませんでした💦

気分転換に行きたいのでトライしてみます❗

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私はお座敷だと汚れとかが気になって寝かせたりできない(ハイハイで色んな所行っちゃうので困るってのもあります!)のでベビーカーでそのまま席につけるお店にしてます🥺💖

うちも最初は外食しなかったですが一度行きだしたら慣れてしまいました😂❤️

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

確かに大人が足で踏み歩いてますもんね💧
    いろんな足もあるし😂

ベビーカーでそのままつけるお店を探しきれない我々夫婦です😅
    普通にファミレスとかですかね?

二人でビビりすぎてるので(笑)、
    ちょっと挑戦してみます!✴️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂いろんな足気になっちゃいます😂

ショッピングモールの中にあるレストランやデパートのレストランなどは椅子どかしてくれるので、ほぼベビーカーつけれると思います😍🌟
    普段友達とベビーカー2台つけてランチとかもしてます😆

• 7月12日
k

うちは、ひたすら座敷のあるお店行ってました!私も旦那も上の子もラーメン好きだし、座敷席あることが多いので今でもだいたい外食といえばラーメン屋ばかりです(笑)
今思えば、2〜3ヶ月くらいのただ寝ているだけの時期の方が楽だったなぁと思います💦もう、今は大人しく座ってないしテーブルの上のもの何でも触ろうとしたり、てんてこまい過ぎて外食だと疲れるから家の方がいいかなってなるときもあります😂
なので逆に、外食行くのなら今だと思います!!😊笑

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

なるほど!そうですよね~
    これからつたい歩きとかするほうが大変そう💦

今行くほうがいいみたいって言って誘い出してみます‼️😁

ラーメン食べたいでーす😂😂

• 7月12日
ママリさん

わたしは 近場ですね~
遠くに行く時は 抱っこ紐もベビーカーも持参してます!!
ベビーカーの ままだと 椅子の席に

抱っこ紐だと 畳のお部屋がいいかと、、
もし ぐずったらどうしようとおもうなら、個室が1番かと!
わたしは 焼肉も 居酒屋も 定食屋も結構行ってます
もしぐずれば だっこしてたべてますよ

• ちびっこライオン

ちびっこライオン

返信遅くなりすみませんでした💦😭

この質問のあと頑張って外食に行きました!

と言ってもビビりな我々夫婦は早く出てくる王将の座敷で抱っこしながらです(笑)

でも、ここで質問しなかったら多分ずっと出掛けてなかったかもです😂😂

焼き肉なんてレベルが高いのでまだまだうちらにはムリそうですが(笑)

• 7月24日