※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那と離婚したいと何回も考えてます。でも、まだ迷いがあったので言う…

旦那と離婚したいと何回も考えてます。
でも、まだ迷いがあったので言うつもりはなかったんですが、仕事と家事と育児と毎日余裕がないって言うのを話してただ優しくして欲しかっただけなのに、
俺も仕事がめちゃ忙しくてその中でもなるべく早く帰ってるのに優しくされたかったら自分も優しくするのが普通ちゃうんって言われました。
俺も優しくして欲しい。と。
だからその余裕がないって言ってるし、仕事がしんどいのは同じやん!って言うと、
仕事の質が違うし、仕事のしんどさが同じって言われるのは侵害や。って言われて、その言葉でこの人は自分の方がしんどいって思ってるからこの先もこの考えは変わらへんなと思ったら離婚しようと言っちゃいました💦
(ちなみに私は美容師で16時まで働いて旦那は営業です。
給料も少なく、旦那の手取りだけではやってけないのでパートで私も働いてます。)
子供を想うと辛いですが、相手の親も巻き込んで思ってる事を言えるチャンスかなとも思うし、やっぱり離婚したくないという気持ちはそんなになく、解放される気持ちの方が大きいです。
ただ優しい所もあるので後悔するかもしれへん。っていう気持ちもあります😣
どうしたいのか自分でも分からず、子供の事想うとほんと申し訳なくて涙が止まりません💦💦
アドバイス頂きたいです😣

コメント

さんぽ

自分の稼ぎだけで家族養えん奴が仕事の質が違う?優しくして欲しい??え???と思っちゃいました🙌こっちは仕事、家事育児やってますよ??ただ書いてあることだけならまだ離婚、と考えるには早いかなと思いますのでもっと話し合った方がいいと思います😣💦💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ほんとその言葉が引き金になった感じです😣
    話し合いたいんですが、2人でだといつも話し合いから必ず喧嘩になります😓
    でも落ち着いた時に少し話してみようかなと思います😣

• 7月12日
バルタン星人

主さんは優しくする余裕がないのに、旦那さんには仕事で忙しくても優しくしてほしいはちょっとワガママかな?という印象です。ただ旦那さんの仕事の忙しさを比べる発言はありえないですね。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!確かに私の方からは優しい言葉かけたりあんまりしてなかったなと少し反省する部分あります😓💦相手にばかり求めてた部分は大きいかなと😣でも仕事の質や同じが侵害と言われた言葉がどうしても許せないです💦

• 7月12日
ふっきー

どんな仕事でも忙しさって違うし、その立場になってみないとなかなか理解できないと思うから、忙しさの優劣比較なんてできるわけないですよね。旦那さん何様😂wとは思いますが、離婚を決めるより、まず話し合いが必要なのかなと感じました💦

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!ほんと旦那の心無い言葉が多すぎて嫌になります😥
    2人だけだといつも話し合いにならなくて😣💦
    落ち着いた時に少し話してみようかなと思います💦

• 7月12日

毎日仕事に育児、家事と大変だと思います。
どんな仕事でも大変なのは同じにのに、ご主人の発言は酷いと思います😢

我が家の場合、まず旦那が帰宅したら、いつもお仕事ありがとう、お疲れ様!と抱きつきます(笑)そして私も疲れたー!と嘆き、家事と育児の感謝の言葉と労いの言葉を旦那から聞き出します😃w
毎日の日課です😊わたしだって毎日疲れてるのよ!なんていう喧嘩も減りましたしお互いに優しく出来てお互いにお礼を言ってるので満足してます☺️

まずはご主人としっかり話し合いしてみるのがいいと思います!根は優しいご主人のようなので、こちらからちょっと優しくすれば優しくしてくれるはずです😄

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りで、友達からもちょっとごますればめちゃ優しくなりそうやし、1番単純なタイプやで。と言われます😅ただ、それが難しくて😱(笑)
    でもぺんさんみたいにこっちからも相手を想うような言葉は掛けてなかったなと少し反省もあるので、2人だと話し合いにはならずまた喧嘩になる気もしますが話してみようかなと思います。😌
    でもほんと仕事の発言は今でも腹たって許せません😭😭😭

• 7月12日