※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
雑談・つぶやき

子どもの泣いてる顔も怒ってる顔も全部可愛くて好きって言えるお母さん…

子どもの泣いてる顔も怒ってる顔も全部可愛くて好きって言えるお母さんになりたかった。
泣き叫ぶ声にイライラするし、そんなときは可愛いなんてとても思えない。
怒ってもしょうがないのに、何をしても泣きやまない時は『静かにして!!』って叫んで、その声でさらにヒートアップして泣きやまない。
夜、寝顔を見て謝る毎日。
母親失格かな。
お母さんになっちゃいけなかったのかな。
育児つらい。

コメント

deleted user

いや、今1番辛い時期なんだと思いますよ😢

相手は会話できない
宇宙人みたいな赤ちゃんなわけですからね。

お母さんもまだ8ヶ月です!

辛い時は辛いと叫んでください😖

周りに頼れる方は居ますか?😫

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません。

    本当に宇宙人ですね…毎日振り回されています。
    夫を始め、実母も義母も近くに住んでいるので、どうにもならない時は声をかけています。
    ですが、どうにもならないときに限って誰にも連絡がつかないときもあり…難しいですよね。
    叫びながら、夫に泣きつきながら乗り切れるように頑張ります。

    優しいお言葉をありがとうございました✨

    • 7月13日
みゆき

お母さん失格なんかじゃないですよ!
育児に教科書はないですしその子その子のペースがあるので同じじゃないからこそたくさん悩みもありますし、苦労もあると思います!
きっと慣れない育児で疲れてるんだと思います😭
私もイライラして同じように叫んだことあります💦
そしたらそれを上回るかのように息子もヒートアップして泣いてました💦
どうか自分を責めないでください。
毎日お疲れ様です☺️

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません。

    まずは自分が落ち着かないと、子どもも落ち着かないですよね。
    元保育士なのですが、そのことで無意識に自分を追い詰めていたみたいです(夫に指摘されました)。
    育児って本当に大変ですよね。身を持って痛感しています。
    みゆきさんも、お疲れ様です。

    • 7月13日
  • みゆき

    みゆき

    いえいえ!
    こちらも返信が遅くなりました💦
    私も元保育士ですよ!同じぐらいの時期にほんとに辛い…
    と思ってました😭
    でもきっとなんとかなるので適度に休みながらでもいいと思います!
    無理しないでくださいね✨

    • 7月14日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

月齢近いですね☺️💗
すごくお気持ち
分かりますよ💦
ずり這いして日中は
私がいないとグズグズ泣いて
離乳食も日によって
食べたり残したり…
1度ギャン泣きされたら
こっちまで泣きたくなるし
イライラしちゃいますよね😣
母親だって1人の人間
ですもん☺️
そんなにニコニコニコニコ
してられないし常に
ニコニコしてたら機械です😅
にこさんは母親失格じゃ
ないです🌼💗
大変な毎日ですが1人
じゃないです❤
ほどほどに
頑張りましょうね🙆‍♀️

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません。
    月齢が近い方に共感していただけると、私だけではないんだとホッとします。
    『常にニコニコしていたら機械』という言葉にハッとしました。
    母親だって人間だから、イライラしたっておかしくないんですよね。
    周りに助けを求めながら、頑張りすぎずに頑張ります✨

    • 7月13日