※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊娠・出産

赤ちゃんの出産方法について心配です。骨盤に頭が入っていない状態で、帝王切開の可能性があるか悩んでいます。友達からは先生の判断が心配だと言われています。要注意な状況なのか、一般的なことなのか気になっています。

こんにちは。予定日間近でいろんなことに敏感になってきました(´・_・`)

先日の検診で 赤ちゃんが全く下がってきてなくて、頭が骨盤に入ってきてないから 帝王切開になるかもしれない。と言われ、産道が狭かったり、赤ちゃんの頭が大きいことも考えられる為 レントゲンを撮りました。
結果 産道が狭くて通れないっていうこともなく、今の時点での帝王切開は決まらなかったのですが、次の検診までにたくさん歩いて またレントゲンを撮って 帝王切開になるかどうか 様子見だそうです。
私も夫も 予定日より遅れようが 元気に産まれてきてくれればいいので 焦ってはないのですが、帝王切開はできれば避けたくて。。昼夜 1時間ずつ歩いたりはしています(;ω;)

経験者の友達には、先生のおどしじゃないのかって言われます(´・_・`)
予定日まであと3日で、骨盤に頭がはまってないって、どのくらい心配なことなのか💦💦よくあることなんでしょうか??それとも、まだ 頭が入ってきてないなんて!って位、よっぽどのことなんでしょうか??(´・_・`)

コメント

匿名希望

私も全く同じでしたよ。帝王切開の説明もうけました!
予定日数日前の検診時は子宮口も開いてなくて、これまだまだやわーって言われたのが懐かしいです。
そしたら、予定日ぴったりの朝に陣痛きて、普通分娩で出産しました。
赤ちゃんのタイミングがあるんだし、出てこようかなって思ったときの力ってすごいんだと思います!頑張って出てきてくれました♥ringoさんも赤ちゃんと頑張ってくださいね!大丈夫です。かわいい我が子にもうすぐ会えますね🎵

• ringo

ringo

そうなんですね!!おんなじ方がいて、安心です(;ω;)!
    わりと脅す先生なので笑 ちょっと怖くなりました!あんまり焦ってないので、遅れるのは全然いいんです♩赤ちゃんが出たいときで。帝王切開は、怖いなーと思って、心配になってしまいました(;ω;)安心できるコメント、ありがとうございました(;ω;)!

• 3月25日
うーか*°

うちの子も検診で頭はまってない事ありましたよ*°
一度はめてからまた上がってきた時もありました!
通れるか通れないかの判断はやはり専門の先生しかわからないですが、予定日目前にしても下がってない事はありえますよ💗
ない話ではないと思います*°

• ringo

ringo

一回はまっても、まだ上がってくることもあるんですねー!!知りませんでしたー!
    前回の診察では、まだ骨盤のスペースに余裕があるって言われたので、このまま 突然頭が急成長したりしなければ、降りてくるの待ってくれるかもしれませんね!ありがとうございます(;ω;)♡

• 3月25日
Sちゃん☆彡.。

私も全く下がらずで予定日11日遅れましたが、自然分娩でしたよ☺
4日促進剤して4日目に変化なければ帝王切開の話になりましたが4日目に先生の内診で破水しました😃

• ringo

ringo

11日遅れたのですねー!わたしの産院も、あまりすぐには促進剤使わないって聞いたので、できるだけ待ってくれるといいなぁ〜とおもいます(;ω;)!

• 3月25日
みょんきち

私も下がってたり上がってきたりで
予定日に下がってないわ、子宮ガチガチやわで
あー…まだまだやねー…といわれ予定日より
5日後に促進剤使うとなりましたが
予定日より2日後の夕方から陣痛で
日をまたいで夜中に予定日より3日後の
夜中に産まれました(๑•̀ω•́)

帝王切開をできるだけしたくないと
自然に産まれてくるのを待つ!
というのを先生に伝えてみては??
予定日より2週間以内なら正産期なので
大丈夫ですよ!
または促進剤を使って効かなければ
帝王切開で…という形にするとか!

でも、もお少しで会えますね♡

• ringo

ringo

上がったり下がったりするなんて、知りませんでしたー(´・_・`)!そんなこともあるんですね。
    そうですね、先生に、話してみようかとおもいます(;ω;)!
    骨盤のスペースに余裕があれば、ギリギリまで待ってくれるかもしれないですよね(´・_・`)!次の検診で話してみます!

• 3月25日
はたけ

私もほとんど同じです!
レントゲンはクリアしたんですが、これ以上大きくなると出れなくなっちゃうってことで、今現在誘発入院中です。
今日が予定日で、促進剤点滴3日目ですが、まだ産まれません(*≧д≦) 
点滴のおかげでだいぶ下がってきて、子宮口も柔らかくなってきてるので、そろそろその気になって産まれてきて欲しいところです!笑 私もなるべく自然に産みたいので…
こればっかりは赤ちゃんのタイミングを待つしかないですもんね(^^)
あまり答えになってなくてスミマセン💦
早く会いたいですね♡

• ringo

ringo

入院中なのですね!そんなときに優しいコメントありがとうございました(;ω;)その後 どうですか??
    もちろん必要があれば、帝王切開も受け入れるけど、やっぱりできれば自然に産みたいですよね。。
    予定日から過ぎることには焦ってないので、無事に赤ちゃんのペースで元気に産まれてくれればとおもいます(´・_・`)♡お互いあとすこし♡がんばりましょうね!

• 3月25日
  • はたけ

はたけ

おはようございます!
    その後、変化なく、スッキリ朝を迎えました!笑
    今日も点滴が始まりましたが、明日までに産まれなければとりあえず一時帰宅になりそうです💦私の場合、予定日よりも大きさの問題で、来週中に産まれなければ帝王切開もありえます。でもこれも、赤ちゃんの為ですもんね!一緒に頑張りましょうね!!

• 3月26日
io♡haru

私も今回羊水過多や糖尿病だの逆子だから帝王切開になるかもとか、予定日より遅れるかもしれないだの色々脅されました...(´Д`)

子宮口は開いてきていて柔らかいけど赤ちゃんが降りてきてないから頭に触れないしまだまだ~(  ̄▽ ̄)
いっぱい動いて。

と、2日前言われたのですが昨日めっちゃ動いたら今日朝からおしるしがありました!!
あ、それまではグータラ妊婦でした(笑)

出産は何が起こるかわからないから心配にはなりますが...
自然分娩がいいと伝えてみてはどーですか??

• ringo

ringo

そうだったのですねー(;ω;)!そんなに脅されると、不安になりますね(;ω;)私も最初のほう、風疹やら子宮頸がんやらひっかかって、すごく不安でした(;ω;)お互いここまでこれて、本当によかったですね(;ω;)!

そうですね!次の検診で、ギリギリまで待ってほしいと伝えようと思います!!

• 3月25日
  • io♡haru

io♡haru

脅されまくりでした(..)
    血圧計まで買わされて...

お互いここまでこれて良かったですよね!!

それがいいですよ(^^)
    自然分娩が出来るならその方がいいと思いますし♪

私はおしるしが来てから張りが酷かったのに落ち着いてしまいました(;・∀・)

• 3月25日
ちはる mam

私は帝王切開の話は
出ませんでしたが…
39週の午前中に妊婦検診を受け、
子宮口3㎝くらいで赤ちゃんは
まだ骨盤にははまってない!
来週も検診予約してねー!と
言われて帰宅した直後に
10分間隔で陣痛スタート!
30分くらい測ってから~!と
呑気な事言っていたら、
あっという間に5分間隔で💦
急いで病院へ行き、入院して、
3時間ほどで出産しました!

赤ちゃんが下がっていないのであれば
スクワットや階段、
あぐらオススメです!

• ringo

ringo

きゃー!そんなこともあるんですね。やっぱり、出産てほんと、どうなるかわからないですねーっ!
    スクワット、階段上り下り、がんばりたいとおもいます(◍°●°◍)!

• 3月25日