※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすころ
お仕事

看護師の方へ。育休中に退職し、スタッフにプチギフトを贈りたいです。過去には靴下やハンドタオルなどがありますが、何が喜ばれるでしょうか?

看護師の方に聞きたいです。

旦那の転勤が決まり、育休中に退職し一緒に引っ越しすることになりました。

1人300円(30人程います)くらいで、スタッフにプチギフトをあげたいのですが、どんなものを貰ったら嬉しいですか?

過去には靴下、ハンドタオル、三色ペン、ハンドクリームなどがありました。

コメント

たまごx

白の靴下は使えるので頂けると嬉しかったです\(^o^)/

• あすころ

あすころ

コメントありがとうございます(^^)
    白靴下はよく貰い、よく使いますよね!
    変わり種をあげたいけど、やはり靴下にしようかなと思う日々。。。笑
    何年前に貰ったんだよといいたくなる靴下が家にいっぱいあります( ̄▽ ̄)✨

• 3月25日
ペレーネブルー

はじめまして。
看護師ではないですが、毎年、年度末に多くの人事異動がある関係で、プチギフトを差しあげたりいただいたりしてます。

毎年よくいただくのがタオルハンカチ、ハンドクリームです…。が、私は個人的に、趣味もあるので、食べて無くなる系が好きです(笑)
一人用のドリップコーヒー(ブルックス?)と、美味しい焼き菓子をラッピングしていただいたのが嬉しかったなぁ。

参考になったら嬉しいです!

• あすころ

あすころ

ハンドクリームも手荒れ厳禁な職場なので、よくいただく一品です。
    消えもの系もどうかなと思っていたのですが、良さそうですね!
    正直、シャープペンとかも頂いたりしたんですが、使わないのでタンスの肥やしになっています💦

• 3月25日
ぴまる

よく手を洗って手荒れする方が多いならハンドクリーム、
私個人的にはすぐなくなるので黒ボールペンほしいです!
病院によってはカルテによって赤とかも使うと思うんですけど。うちでは、基本黒が真っ先になくなるので万年黒ボールペン不足です笑

• あすころ

あすころ

うちは電子カルテです。
    パソコンでも、黒ペンは消耗しますよね!
    三色ペンでも黒だけ替え芯で対応しているので、職場で使えそうな控えめな可愛い黒ペンとかなら使ってもらえそうですかね💦

• 3月25日
m.m♥

ハンカチよく貰いますが
嬉しいです😊💓

• あすころ

あすころ

ハンカチは確かにほぼ貰い物です(笑) 買わなくてもいい程頂きますし、なくならないので(≧∇≦)

• 3月25日
樹季mama

看護師は手が荒れやすいので、私はハンドクリームがいいですかね。

私の職場は靴下は白色でも圧縮の靴下を履いている人がほとんどだし、ペンに関しても書きやすさを重視する人が多いし、ハンドタオルもポケットに入るか…というのがあるのでハンドクリームが一番いいと思います。

• あすころ

あすころ

そうですね、そういえば私も着圧ストッキングやロングな靴下履いていました。盲点でした(^^;;
    色々考えてみたいと思います!

• 3月25日
パパ大好き@YK

看護師です。
私は紅茶のセットにした事があります。
インターネットで注文して、小さな袋に2~3個の紅茶が入ってる状態で送ってくれますよ。
一緒に注文するとメッセージカードも入れてくれるみたいです。

ハンドクリームなどは香りとかに好みがあるかと思って、紅茶にしました。でも、紅茶にも好みや妊娠中などの理由で避けてる事もあると思うので…
今考えると微妙なのかな??とも思います。

• あすころ

あすころ

紅茶、私大好きで妊娠中もデカフェを毎日飲む程でした!

ちなみに、ネットはどこでした??

• 3月25日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

私もデカフェですが、コーヒーも毎日飲んでます(♡´艸`)

ネットはどこだか忘れてしまって…
    お力になれず、すみません。゚(゚´Д`゚)゚。
    でも、「退職 プチギフト」とかで検索すると色んなサイトが出てきますよ!!
    クッキーとかのプチギフトや紅茶の袋に「ありがとう」って書いてあるやつとか…
    結構種類があって迷いながら決めた記憶があります(;^_^A

参考に出来るような書き込みがなくてすみません!!

• 3月25日
  • あすころ

あすころ

いえいえ、とんでもないです!
    案件くださり、感謝でいっぱいです‼︎✨

紅茶大好きなのに、あげるとなると忘れていました💦笑

早速検索してみます(^^)

• 3月25日
むぎ

私もハンドクリームやリップクリームいただきました♪
あ、入浴剤もありました!
ホントに手荒れ辛いですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• あすころ

あすころ

入浴剤、あたしもあげたことあります! 反応どうだったのかなと、ふと思い返しました💦

うちの病院は手荒れにかなりうるさくて、定期的に手洗いテストがあり、ブルーライトで汚れや手荒れ、傷などのチェックと共に手指消毒液(マイボトル)の使用量チェックがあります(´Д` )

• 3月25日
☺︎niko☺︎

看護師ではないのですが…
プチギフトとしてケーキ屋さんで焼き菓子詰め合わせを作ってもらって渡しました(*´`*)
ラッピングしてもらえば300円くらいでもお洒落に、あと高そうに!笑 見えましたよ(*ˊᗜˋ*) ノ

• あすころ

あすころ

プチギフトとは別に菓子折りをあげるべきか迷っていますが、焼き菓子ならそれだけでいいので、リーズナブルになりそうですね( *`ω´)!
    どれにしようか、まだ揺れていますが参考にさせてください!

• 3月25日
ぷにまな

看護師してました。プチギフトでもらったのはハンカチとありがとうのメッセージが入ったアイシングクッキーです🍪
300円だと入浴剤とかはどうですかね??マカロンの可愛いのとかありますしね✨

• あすころ

あすころ

食べ物との組み合わせ、いいですね‼︎ ネットにないか調べてみます♥️
    入浴剤、私もあげたことあるんですが使って貰えたか今だ不安です(笑) どうだったのかなと素直な感想ききたいくらいです(笑)

• 3月25日
ことりッピ

私なら、靴下かハンドクリームかなぁ〜(๑◠ܫ◠๑)
ペンとかもちょっと可愛い感じとかだったら、欲しいかもですが…基本、頂ける気づかいが嬉しいのでどんなものでも嬉しいですね♪

• あすころ

あすころ

そうですよね(^^)♥️
    なるべく使って頂けるようなものをチョイスしてみます(^^)✨

• 3月25日
夏菜子

みんなお菓子大好きなので、詰所にお菓子ドーン!も良いなぁと思います。1人1個の暗黙の了解を守らない人絶対いるんですけどねw
お菓子じゃないのですが、最中にお湯をかけると具が出てきて、お吸い物になるやつを置いていった方が居て、自分では買わない高級品なんで嬉しかったです꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

• あすころ

あすころ

お菓子どーんだと取りやすいですよね!でもなかなか最後の人まで回らないこと多くないですか?笑

最中のお吸い物! おしゃれですね(≧∇≦)✨

• 3月25日
  • 夏菜子

夏菜子

まわらないです笑
    絶対二、三個食ってる奴いるんですよw

• 3月26日
  • あすころ

あすころ

ですよ!笑
    勤務の都合で3日後に出勤したら添えてあるお手紙すらないとか(°_°)!
    切り分けるタイプとか冷蔵庫にあるのはずっと残ってたり( ̄▽ ̄)
    あるあるですね(笑)

• 3月26日
ak33

私は産休に入るまえに休憩室にドーンと缶ジュースや缶コーヒーの何十本か入りの段ボールに入ったのを持って行った記憶があります!休憩室で休憩するスタッフや外で休憩するスタッフにも手軽に持ち出したりそこで飲めたりして多めに買い、みんなにまわるようにしました(o^^o)30人300円だと1万近く予算があるなら結構、缶ジュース買えますね♪1ケースとか安くでありますし。でも運ぶのが大変ですけどね!(´Д` )
お菓子やグルメ品は職業柄?笑、みんな舌がこえてますからそのお供にドリンクを考えました( ^ω^ )

• あすころ

あすころ

産休前にジュース‼︎ お腹大丈夫でした?💦
    ジュースを下さった方、そういえばいらっしゃいました✨
    余分に頂いてみんないっぱい貰えて、嬉しかったです( *`ω´)!

確かにみんな色んなもの食べてきていますよね(^^;; イタリアに行ったときにお土産のお菓子を持って行ったら、それおいしいよね〜と言われたり(笑)

そういうのでいいかもしれませんね!

• 3月26日
  • ak33

ak33

主人も職場が同じなので
    運んでもらいました。笑

イタリアのお菓子で
    もうチェック済みとは…!笑
    ほんと下手に選べませんね〜( ^ω^ )
    そういうのがあるから
    食べ物のチョイスだと難しい
    ですよね。笑

• 3月26日
  • あすころ

あすころ

運んでもらえると助かりますね✨ うちの旦那は営業なので無理かな😭

ほんとに下手には選べないなと思いました💦笑
    下手なものより、定番のものが逆によかったりしますしね〜!

• 3月26日