※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃまる
お金・保険

保険に入るか迷っています。現在20w4dで、会社の保険は出産支援あり。第一生命の保険も検討中。産後の資金不安。体験談・情報を共有していただけると助かります。

新しく保険に入るか悩んでます…

現在20w4dで、まだ籍は入れておりません。
正社員として勤務しているのですが、会社で入っている健康保険は東海実業さんで出産一時金、出産手当金が出ます。
今顧客様で第一生命の方が保険をお勧めしてくださっているのですが、今入ってもお産に対してはお金が下りないとの事。
ですが、旦那・子供の事を考えると入った方がいいのか…
産後の生活資金がどの程度なのかわからない為、ある程度見切りがついてからの方がいいのか…

少しでも体験談・情報共有していただけると助かります。

コメント

ままり⭐

早めに入るにこした事はないのかなと!
月々負担ない感じで入れたらベストなのかなと!

ちやん

今入ってもお産関連でおりないなら今すぐ決める意味が無いような、、保険屋さんの点数稼ぎでしょうね。産まれてからお子さんの保険も合わせて検討で良いのでは?
COOPは現時点でお産以外の入院予定がないこと(帝王切開と言われていない等)なら緊急帝王切開になったり切迫で入院とかでもおりるみたいですよ✨おかあさんほけん?だったかな?私は予定帝王切開で入れないんですが魅力的だなと思いました。

ママ

コープに産まれる3ヶ月前に加入
しましたーー!笑

マメ

第一生命は、条件がついてくるので大変でした😩