※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

結婚する前の旦那の行動や嘘でいまだに信用できなくて仕事言ってる時も…

結婚する前の旦那の行動や嘘で
いまだに信用できなくて
仕事言ってる時も、本当はもう終わって
帰ってきてるんじゃないか、とか
夜勤なんていままでなかったのに
夜勤と言われると夜勤なんてないんじゃないのか?
とかおもって勝手にいらいらして
たまにあたってしまいます。

現実どうかわからないし
聞いたところで、嘘じゃない
って言われるだけで

お互い嫌な思いするから
なるべく聞かないよーにしてます。

が、気持ちに余裕がなく
どんどんいろんなこと考えてしまいます。

旦那が仕事してる時
出掛けるなと言われているので
週に一度以外毎日こもってて
やることなくて余計なこと考えてるんだな
と思いますが、
旦那のこと信用できない人っていますか?

いろんなことで
揉めすぎて毎日本当に辛いです。

妊娠中も産後もあたしに対して
大丈夫?の一言もなく
(いい顔したいときだけ言われる)
喧嘩したら怒鳴る。体調悪くなっても
関係なし、いまじゃ、仕事から帰ってきても
必要最低限以外のことしか話さず、話しかけても
あまり反応してもらえません!
本当に毎日毎日つまらないです。
本当にたまにくらいは優しいです、、
あたしはこの人と結婚してよかったのか?
逆に旦那はあたしでよかったのか?
と思ってしまいます。
赤ちゃん生まれたばかりなのに
申し訳なくてまた落ち込みます、、

コメント

さぁ

私も同じです。
旦那のことが信用できません。
仕事で遅くなると言ってますが、どっかで遊んでいる気がしてなりません。
最近は仕事着で家から仕事へ行ってそのまま帰って来るのですが、今朝は着替えをカバンに入れてました。帰りも遅いと言っていました。怪しいです。
旦那が家を出た後イライラして涙が出ました。
こんな自分が嫌になります。
旦那のこと信じたいですよね。
でも難しいですよね。
質問の回答になっていなくてすみません。
私と同じ様な状況の方がいらっしゃったので、コメントさせて頂きたくて。

• mmm

mmm

さぁさんはそういう時どうしてますか?

わかります、信じたいですけど
    嘘ばっかりで、本当に嫌になります!
    結婚してからはきっとないですけど、

• 3月25日
  • さぁ

さぁ

私はとにかく『耐える』ですかね(^_^;)
    旦那は前に嘘ついて遊んでたのですが、私が冗談混じりで怪しんでも今はもう遊んでないとか、本当に仕事だとかしか言わないので。でも怪しい行動は度々あるんですけどね(-д-)
    でも旦那に聞いた所で本当のことを言うわけがないので。

たまに信じることが出来ないって夫婦でいる意味あるのかな?と思ってしまいます。
    好きな人のこと信じられないって悲しいですよね。
    うちは結婚してからの方が色々ありました。よく嘘つく人は変わらないし、そういう人は同じことを繰り返すと言いますが、とりあえず子供が生まれるまでは様子をみようと思います。
    旦那の全てを信じられないわけではないし、やはり旦那のことは好きなので。

aさんは離婚とか考えてる感じですか?

• 3月25日
  • mmm

mmm

返信する場所を間違えてしまったので
    もしよかったら下の方のを読んでいただけたら嬉しいです(´·_·`)すみません

• 3月25日
  • さぁ

さぁ

全然凄くなんてないですよ!
    うちの旦那は真剣に話をしようとしてもすぐにふざけるので話にならないんです。
    なので冗談混じりで聞いて、探ってます(笑)
    うちもaさんと同じで返ってくる言葉はいつも一緒です(笑)
    それとうちは浮気ではなく、お金を使って遊んでいたのでまだ耐えられるのかなと思います。
    考え方は人それぞれですが、私は基本お金を払っている分には浮気とは思わないので。
    素人に払っていたら話は別ですが(^_^;)
    まぁ旦那を信じられなくなる理由は浮気だけじゃなくて色々ありますよね。
    でもaさんは何もしていないのに信用されてないとか納得出来ませんね(×`□´×)
    ましてや外出禁止とかあり得ないと思います!
    ケータイとか財布とか見せてもダメなんですか?
    好き勝手やってる人って、自分はよくて相手はダメって人いますよね!
    うちの旦那は私を信用してないとかはないとは思いますが、私がケータイ触ってるとすぐに『何してるの?』としつこく聞いてきます。
    うちは旦那の仕事が忙しく、私はよく実家に帰っています。
    昨日も行っていて、旦那が帰る前に電話をくれたのですが、『どこにいるの?家?』と聞くので私がふざけて『家ではない。そこらへん。』と言うと『どこにいるの?コンビニ?どこ?』とうるさいです(-д-)
    私が行く所なんて実家ぐらいしかないこと分かってるくせに怪しむし、私がどこで何してようと勝手だろ!自分は好き勝手やってるくせに!と思います。
    でもそれでも私も今は離婚は考えていません。色々ありますが、私の中ではまだ旦那の悪い所よりいい所の方が勝ってるので。私も依存なのかもしれませんが(^_^;)

身体を気遣って下さりありがとうございます。今は何よりも子供が無事に生まれてくることが一番なので、とりあえず今は旦那が何をしても見て見ぬ振りで出産してから考えようと思います。
    aさんも育児や家事が大変なのに旦那さんのことまでもとなると更に大変だと思いますが、ご無理をなさらないように。
    ここでいっぱい愚痴って下さい!

• 3月26日
さぁちゃんママ

大丈夫ですか?
私も信用ゼロです。
いろいろお金のことで嘘つかれてきました。初めて旦那の借金がわかったときは、同じような気持ちで一度は許してやり直しました。もう嘘はつかないと言っていたので、信じました。
だけど、嘘つく人はまた嘘をつきます。子どもが生まれてからもたくさんの嘘をつかれ、ついには信用なくなりました。
いつも話し合いしても黙るし、本当のことを言う旦那に本当に気持ちがなくなりました。もし、浮気されてもなんとも思わないくらいです。悩みといえば娘がどうすれば1番幸せになれるか離婚のタイミングを考えてます。まだいろいろ悩まれてるうちは、まだ旦那さんに気持ちがあると思うので、しっかり話し合いしてくださいね。

• mmm

mmm

浮気とお金関係は
    本当に嘘ついてはいけないですよね!
    そうです、本当になおりません。
    旦那はこっちが言わない限り嘘を突き落とし、なにも嘘をついてないと毎回いいます。他にも嘘ばっかりついてるからどれがばれたかわからないからだとおもいます。あたしも娘のことを1番考えて行きたいと思ってます。旦那が娘のことをみてくれなくなればもう自分が我慢する必要はないんじゃないかって思う反面まだ気持ちがあるので離婚ときっぱりすることはできません。たくさん話します。ありがとうございます。

• 3月25日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

頑張ってたくさん話し合いしてくださいね。私も、もう言わないからね、何度も同じことを言わせないでねって言うセリフを何度言ったことか…でもことごとく裏切られてしまい、この人は結局自分が1番大事なんだと思いました。それか本当に嘘をつきとおせると思っているバカです。aさんはちゃんとした話し合いができますように!

• 3月25日
  • mmm

mmm

めちゃくちゃ同じです!
    わたしも旦那はきっと
    自分が1番大事です!
    ありがとうございます😔

• 3月25日
さぁやんママ

私は元旦那が浮気性で、仕事と言われても半分信用出来なくなってました。
役職ついてたので、夜会議があるとか研修で泊まりとか言われる事も多々あり、ふ〜ん(¬_¬)て感じでしたが、元旦那は「本当、働かされっぱなしだよ!」と言いながらもどこか足取り軽やかな日も多々ありました。
離婚後、トラウマでもあったし元々独占欲が強い私は、今の旦那と出会って付き合っても、疑ってる訳じゃ無いけど不安になったりしてました。
旦那は、いつも休みの日は海行ったり釣り行ったりで良く1人で出て行くので余計に…
でも、私の過去も知ってて付き合う時に、そんな過去も全て受け入れるし、私のその性格も俺が変えたるから真っ直ぐな気持ちで見てて欲しいと言ってくれました。
やっぱり人によるんですよね。
旦那は、休みの日相変わらず1人で海や釣りで1日過ごしますが、全く不安や不満が無いです(*^^*)
旦那の性格上、もし浮気するならまず迷わず私と別れると思います!笑
竹を割った様な性格の人なので。
つくづく日々の行いや日々のコミュニケーションで、お互いの信頼性って築いて行く物だなって感じます‼︎

• mmm

mmm

ふーん、で済んだのがすごいです😤

再婚されていい旦那さんに
    出逢えたんですね☺

旦那はなにかと隠しがるので
    本当に不安です(´·_·`)

コミュニケーションは大切ですよね、
    ありがとうございました!

• 3月25日
mmm

あたしもです😔仕事っていって仕事じゃないとか😔本当にあたしとおなじです(´·_·`)
そうなんですよね、黙って耐えるしかないと思うんですけどあたしにはできなくて、たまに聞いてしまいます、、それでも返ってくる言葉は同じなんですけどね😅耐えてるさぁさんすごいです、、

あたしはそういうことなにも
してないのに巻き沿いであたしも何故か
信用されてません😅それがとっても理不尽であたしは何もしてないのに外出禁止です(笑)

わかります、、信用出来ていれば
もっと楽しい結婚生活、妊娠生活
なんだろうな、、とか何度も
思いました(´·_·`)とっても悲しいです。
わかってくれない旦那を悔やみます(笑)

あたしは30週の時に切迫早産になってしまったので、あまりストレス為ないようにしてくださいね(´·_·`)

あたしは毎日毎日イライラして
ほかの事でも旦那にイライラして
ストレス発散できることも息抜きも
できなくて、帰って来ても話すことがない
と言われるので必要最低限のことしか
話しません、、あたしはあまり旦那と
一緒にいて幸せだなと感じなくなってきてしまいました。でもあたしは好きなのか依存なのかわからないですけど、離婚はまだ考えてません。何度も悩むことはありますがきっぱりできないのでまだ頑張れるとおもって、、。でも娘がいる限り自分のことより娘のことを考えていきたいと思いました😔

長文になってしまいました(´·_·`)