※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
家族・旦那

かなり長いです💦実家は九州で私は東海に住んでいます。実家に帰省中なの…

かなり長いです💦
愚痴すみません。

実家は九州で私は東海に住んでいます。
実家に帰省中なのですが、帰省するたびに両親とぶつかります。最初はとても居心地いいと思うのですが帰省して1週間も経たないうちに実家より旦那がいる家の方がノンストレスだなって思うことがしばしば。

まず実母
実母は良い人です。私の娘も可愛がってくれます。
だけど、私の家事が気にくわないのか毎回文句を言ってきます。母のやり方があるのなら私がするべきではないのでは?と思い家事をやらないとすごくキレられます。
どっちにしろ怒られるし、、、もうどうすれば良いのか分かりません。
またちょっとしたことで喧嘩すると過去のことを引っ張り出して口で責める。
終いにはなんで早く結婚したん?人生設計してないん?と言ってきたり。悲しくなりました。結婚して娘が生まれたのにそんなこと言ってくるのか、、、と

実父は小さい頃からとても私と仲悪く
何かしら文句を言ってきます。
今日も実父仕事から帰ってきてからの第一声が
「部屋が汚ねーったい」でした。これは私に向けて言ってます。(母は熱で寝込んでるので)
家事だってやってます。だけど子どもがいるから部屋散らかるの当たり前だし、寝てからじゃないと片付けられない。
そして、娘が手足口病中でものすごくグズグズ。
私もヘトヘトになりながら子育てもしてますが
少しでも娘がこぼした水を見つけると私に怒鳴ってきます。
「お前ちゃんと○○を見とかんか。お前らが来ると本当部屋中散らかる」や「イライラする」や「くそ」など罵声を浴びせられます。
私は「家事してる時はずっと24時間監視できるわけないじゃん」と言うと「お前が好きで結婚したけんやろうが」と。

なぜ両親は結婚したことに対しいちいち言ってくるのか本当に理解できない。

実家にいると胃痛がする、、、
結婚式終わるまでは帰れないし、1人で悲しくなります。

コメント

めっちゃ腹立ちますね、、あとどのくらい実家にいないといけないんですか?ホテル借りれるなら借りてみてはどうですか?
私ならとっととホテル予約とって親に「なんか実家に帰ってきても結婚したことズルズル文句言われるしもう嫌なんよね!?もう顔ださんけん!迷惑かけてごめんね」と、嫌味たっぷり悲しげに去ります。笑

• りぼん🎀

りぼん🎀

読んでくださり嬉しいです♡

本当腹立ちますよね、、
    モラハラに近い感じで本当怒鳴られまくって精神的にきつかったです。
    日中は誰もいないので娘と2人穏やかに過ごせてますが、、、
    来週の日曜に結婚式があり、帰る日が22日です😖
    ホテルの手ありましたね!!
    それいいですね😏
    嫌味たっぷりに置き手紙でもして出て行こうかな笑

• 7月12日