※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が昼寝中や夜泣きでグズる原因と対策について相談中。夜中も1時間おきに起きるため、睡眠不足で困っている。良い対策はあるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子なんですが、とにかく昼寝中も、夜寝てからもグズリます。
目は閉じてる状態なんですが、寝返りと同時にぎゃーと泣き出します。しかも何度も😭
何が原因なんでしょうか?夜泣きの1つでしょうか?

夜中も1時間おきくらいにそんな感じで、双子のもう1人が起きてしまいそうなので、すぐおしゃぶりをくわえさせます😣(本当はおしゃぶりやめさせたいんですが…)
私はかなりの睡眠不足になりますし、何か良い対策ないですかね😭?

コメント

うた

目瞑ってるなら寝言泣きじゃないですか?
1〜2分ほっとくと寝ると思いますが…

片割れを起こしたくないならやはりおしゃぶりかすぐ抱っこするしかないかなーと…

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(^^)
    少しほっとくんですが、ほっとけばほっとく程ヒートアップしてくるので😭
    結局おしゃぶりか抱っこになってしまいます😥

• 7月13日
みぃ

うちも双子の一人がよく寝言泣きします。
最初のころは、ビクッとなってもう一人も起きちゃいましたが、今はもう慣れたのか、耳元で泣いても蹴られてもスヤスヤ寝てます。

二人同時泣きの恐怖ったらないですよねー!出来るなら避けたい!

うちの場合、暑かったり寒かったりすると寝言泣きの頻度が多い気がします。

• いちご

いちご

もぅ毎晩毎晩泣くので寝れなくて😭

気温で寝苦しかったりするのかもしれませんね😥

• 7月13日
ひよこちゃん

寝言ですね😅
うちも息子がよくあります。
なんならついさっきもありました笑
たまに娘も。
下手に抱き上げると起きちゃうので、背中さすってそのまま添い寝したりしてます。
おかげで寝かしつけも寝るまで背中さすらないと寝なくなりましたが😭

• いちご

いちご

毎晩うなされてます😭
    おしゃぶりをすぐくわえさせて泣き止む時もあれば、起き上がってギャン泣き→抱っこの日々です😭

• 7月13日
くるる

うちは夜は大丈夫なんですが、昼寝が30分後に必ず泣きます。なだめようとしても泣き方ひどく悪化してヒックヒックなるので、抱っこしますが抱っこして1分くらいで落ち着きますが置こうとするだけでまた泣き出すので、エンドレス抱っこです。
私も寝れないしやりたい事もできないし、腕痛いしでしんどいです。
ここ数日毎日なので、暑いせいで寝つき悪いのかなと思ってたのですが、、、

• いちご

いちご

うちは、昼寝も夜もです😭
    重いし、抱っこ疲れますよね😣

気温で寝苦しいのもあるのかもしれませんね😩

• 7月13日