※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
お金・保険

貯金が苦手で、先取り貯金もできず、カツカツで悪循環。楽しむときは有意義な人になりたい。保険料なども考え直したい。

時々くるお金の不安、、今ですら貯金全然できてないのに、今後もっとできなくなっていくだろうに、、。
貯金が苦手です。
先取り貯金したいけど先取りできない、、毎月の保険料とか考え直さないと、、。
貯金できてないのにカツカツしてしんどくて、悪循環。
貯金もして、楽しむときは楽しんで有意義な人になりたい。

コメント

みかん

アドバイスできなくてすみません😭
ただ、共感はすごくできます😭💦
お金で悩むのが一番惨めでストレスです💦

• パト子

パト子

ストレスですよね😢それで浪費家の旦那に八つ当たりしてしまいます。浪費家といっても今では大分父親らしくしてますが、たまになんか無駄なもん買ってきて😅勝手にお小遣いからひいてますけどね(笑)

• 7月11日
  • パト子

パト子

どれくらい貯めれてますか?うちは絶対使わないで貯めてるのは児童手当のみで、、
    ボーナスとかためようと思っても毎月の赤字に消えていきます、、

• 7月11日
  • みかん

みかん

うちの旦那はお金持つとパーっも使ってしまうので、自分でも1000円単価でお小遣い渡して!!と言われていて、カード通帳全て私が管理し、お金が小銭しかなくなったら1000〜2000円渡すって感じです。それでも、うちの旦那は飲みに行きたがって無駄使いするのでその時は別でお金渡すのですが、それに消えて貯金出来ないくらいカツカツです💦

児童手当は手を付けず貯金出来てるのは同じです❗️
    あとは通帳に50万ほどしか…でもこれは貯金というより残高です💦💦毎月の収入額がバラバラなので、そこに当てた月はもうほとんど残りません😓

• 7月11日
  • パト子

パト子

旦那さんの遊びにお金消えていくのはほんといやですよね、、(笑)お小遣いあげてますがご飯代と煙草代の最低限しかあげたくない、、無理ですけどね😢

ですよね、、しっかりした貯金なんて全然ない😢同じ状況でも貯金上手な人なら貯められるのかなぁとか考えちゃいます。

• 7月12日
テレホン

お金の悩みって本当に苦しいですよね😭

• パト子

パト子

つらいですー!それだけで世界が狭くなります、、😢😢

• 7月12日