※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめて2週間。夜は泣き声で寝不足。2人目妊娠中でしんどい。おしゃぶりの習慣をやめて不安。乗り切り方を教えてください。

おしゃぶりを卒業して2週間ほど経ちます。
夜、すっと寝るときもあれば、ひたすらキンキン声で
泣かれるときもあります。
夜泣き?おしゃぶりが恋しいだけ?

朝も8時ぐらいまで寝ていたのに最近は
毎日5時ぐらいに起きてきて寝不足です…
しかも起きても同じように泣く。
頭が痛いです。
5時ごろ起きた時はさすがに寝かせますが、
起きてきてこちらに向かって手をのばして抱っこしろと
言ってくるので抱っこして寝かせています。
いま2人目妊娠中で腰も痛いししんどいです。
それに癖つかないかも心配で。

今まではおしゃぶりでぐっすり寝ていたので
すぐにまたあげそうになっちゃいますが堪えてます😭
いつ落ち着くんだろう。
みなさんどうやって乗り切りましたか?
ゴールあるのかなこれ(笑)

コメント

ちゃたろ。

いまこうたいき(?)なんですかね?
わたしの娘もそんな感じです🥰
毎日刺激が強く生きてるんで
夜泣きしますよー(´-`)
あと朝日と一緒に起きてきて
抱っこ求めてきます🤣(笑)
寝たフリして絶対起きないように
してたら諦めて寝ます( ¯꒳¯ )b✧

おしゃぶりはしてないん
ですが指しゃぶりしてます🤤
なかなか辞めてくれないので
ゴールあるかわかりませんが…🤦‍♀️

  • 🐥

    🐥

    後退期ってこんな感じなんですか?😭毎日滅入ってます
    抱っこ求めてくるのって泣きませんか?うちは泣き出したらききません…

    指しゃぶりもたまにしてますができるだけさせないようにしています😭

    • 7月11日
  • ちゃたろ。

    ちゃたろ。


    多分そうですよ〜💓
    泣き出すよりギャン泣きフィーバーです(´-`)(笑)

    不安とかからしちゃうみたいですよね🙄🙄

    • 7月14日
mrns

おしゃぶり卒業が1歳でよかったと思います!もっと遅かったら、それこそゴールが見えない状況だったと思います!
泣いたりして大変ですが、今だけ今だけと唱えて
今卒業できてよかった!よく頑張ってると自分と子どもを褒めてあげてがんばってください!
おしゃぶりあげちゃいそうになると書いてありますが、物はまだ捨ててませんか?いっそのこと捨てたほうが心折れてまたおしゃぶりあげちゃわないで済みますよ!

  • 🐥

    🐥

    そうですよね😭それはよかったね〜と旦那とも話しました
    ただ、泣くのがネックです💦

    なんだか捨てきれないのできれいにして袋に入れています😂

    • 7月11日