※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

シングルマザーの方の貯金事情について、毎月どれくらい貯金しているかや投資・株・保険なども含めて教えて欲しいという相談です。自身は児童手当のみで現在30万ほど貯金しており、児童扶養手当や養育費は受けていない状況です。貯金額について、皆さんの回答をお待ちしています。

シングルマザーの方貯金いくらありますか?
毎月どれくらい貯金出来ていますか?
(投資・株・保険・手当なども含めて)

リアルなお金の話なんてなかなかできないですし😅
周りにシングルマザーも少ないのでよければ参考までに教えてください❤︎

私は毎月児童手当のみ貯金に回していて現在30万ほどです!
実家住まいのため児童扶養手当なし養育費なしです!

貯金たくさんあるよーって方も
全然ないーって方も、皆さんのご回答どしどしお待ちしてます❤︎

コメント

R

全然ありません😨
30万も…すごいです

  • ^_^

    ^_^

    30万って言っても児童手当なんですけどね😅
    なかなか普通には貯めれないです😩

    • 7月11日
s.mama。

全然貯金できてないです😓

  • ^_^

    ^_^

    出来そうで出来ないですよね💦
    s.mama。さんは正社員で働かれていますか?

    • 7月11日
  • s.mama。

    s.mama。

    なかなかできないです😭
    高校生の時にアルバイトしてたところで、パートとして働いてます!

    • 7月11日
  • ^_^

    ^_^

    ですよね💦
    不安でどうしようもないです😩

    私もパートで低収入です、、

    • 7月11日
haruto

150万ぐらいです😊
でもなかなかたまらないです笑

  • ^_^

    ^_^

    凄い!羨ましい❤︎
    毎月どれくらい貯金に回せていますか?😳

    • 7月11日
  • haruto

    haruto

    手当等は使わず貯金してます☺️
    特には決めてないですが2~4万はしてると思います!
    養育費とかもらってないので厳しいですが🤣

    • 7月11日
  • ^_^

    ^_^

    少しでも養育費あれば変わってきますよね!
    私は児童手当のみでなかなか貯まりません😂

    • 7月11日
deleted user

こども名義が約100万
私名義が約300万
個人年金と学資保険で50万くらい貯まってるはずです😊

手当て類全部合わせて12~14万くらい貯金してます。

  • ^_^

    ^_^

    凄いです(´⊙ω⊙`)
    差し支えなければお仕事、雇用形態、お給料教えて頂きたいです❤︎

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医療系専門職で常勤時短中です。
    日勤6.5時間で手取り約16万
    児童扶養手当 4万
    養育費 4万
    児童手当1.5万が主な収入です?

    • 7月11日
  • ^_^

    ^_^

    専門職なのですね😃
    毎月12〜14万も貯金できるなんて羨ましい❤︎
    支払いとかに結構かかっちゃいませんか?

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家賃  45000
    光熱費 10000
    食費雑費30000
    ガソリン10000
    保険  35000
    衣服美容15000
    医療費 10000<返還分は貯金>
    保育園 5000
    目安ですねー
    交際費などは前月の残ったお金でやりくりです✨
    実家が近いので泊まりに行ったり食べ物などの援助もあるのでなんとかやりくりできてます。

    • 7月12日
さるあた

全くありません!
全部合わせても10万もないです。
私は逆に借金があるので、まずは借金返済からですね…
離婚直後生活が大変だったので。

養育費もないので。

  • ^_^

    ^_^

    養育費あれば少しでも違うのにって思ってしまいますよね💦
    私もマイナスからのスタートででした。
    借金は辛いですよね😭

    • 7月11日
  • さるあた

    さるあた

    借金はしたくなかったですが、しないと子供たち食べさせれなかったので、生きてくために仕方ないと思い…

    • 7月11日
  • ^_^

    ^_^

    ご両親とかには借りれなかったですか?😥

    • 7月11日
  • さるあた

    さるあた

    頼れる身内はもういないので。

    • 7月11日
Nachi♡MAMA

子どもの名義で550万
学資保険200万積み立て中。
私の名義は70万です…

今年から正社員として働き、
まだ児童扶養手当を満額もらってるので、それを全部子どもの口座に入れています。
ボーナスも全て子どもの子どもです😅
市民税もまだ0なので
貯められるときに貯めとかなきゃって感じです💦

子どもが高校や大学に通うようになったら、生活費プラス学費なんてとても稼げないから、
貯金に必死です💦

れいな

出産時は貯金0で今自分のが150万、子供が35万くらいです。手当が大きいです!養育費無しです。
独身の時貯めておけばよかったと後悔してます😭