※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に会うと心が消耗。私に嫌味、子供にはダメよ!ばかり。たまにしか会…

義母に会うと心が消耗。
私に嫌味、子供にはダメよ!ばかり。
たまにしか会わない人間が子供を注意しないでほしい。
子供からしたら知らない人にダメダメ言われて今のところ義母を嫌っているけどもう少し大きくなっても懐いて欲しくないとか思ってしまう。
あんまり会わない義母のことをママさんだけじゃなく子供も嫌っているという方いますか?
子供に私は義母が嫌いだと言ったりするつもりはない、本人が好きか嫌いか決めれば良い。
だけど義母には懐いて欲しくないよー

コメント

ばけねこ

息子が嫌っているかどうかは分かりませんが、義母が抱っこするとこの世の終わりみたいに泣きます。
たぶん口が臭いのと、抱っこのしかたが乱暴なのと、まくし立てるような早口のキンキン声がうざいからだと思います。
義母以外だとそこまで泣きません。

そして私は義母が嫌いです。
ものや食べ物で子供を釣ろうとする、衛生観念が危ない、同じ話ばっかりでうんざりです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    嫌う理由が違ってもお子さんもだいたい嫌いになりますよね😅
    うちの義母もそうですが食べ物やおもちゃで釣れるのはほんの数分だけ、興味は食べ物やおもちゃにあるのに本当やめてほしいって思ってしまいます。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちも小さい頃から義母の家に行くとギャん泣きでした(笑)

今は会ってすらないです。
私は義母が嫌いなので
たぶん娘もこの人は私の事を可愛がってないと判るのかなと思います。
義母は毎回名前を間違えたりしてて
しかもそれを義母は気づいてません。

めんどくさいし関わりたくないから
話すのも辞めてます(笑)

娘はどこ行ってもかわいいねと近寄ってきてくれるじじばばがいればそれでいいかなと
思ってます(笑)
義母に気を使って会わなくてもって

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ママさんとは嫌いな理由が違っても何か感じているんでしょうね。
    私も何話しかけても嫌味しか言わないので話を振ることもしなくなりました。
    義母がいなくてもおじいちゃんおばあちゃんを大切にする心は育つし義母の必要性も感じないので私も会いたくないです。

• 7月12日