※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
子育て・グッズ

3連休の最終日に断乳予定。断乳後の対応について相談。体験談やアドバイスを求めています。

今度の3連休の最終日に断乳予定です!!
最後のおっぱいをあげた後、母乳相談室の先生は顔に変身させて、「おっぱいは違うものに変身した」という印象づけがいいと言ってましたが、手軽にバンドエイドを貼るかで迷ってます。
今現状おっぱいはお風呂上がりと夜中の1〜3回の合計2〜4回で、日中は一切ありません!断乳中は旦那は仕事で家にほぼいないので私1人でやらないといけません。やっぱり大変でしょうか😨💦

みなさんはどのように断乳されましたか??体験談が知りたいです!!またアドバイスなどがありましたらお願いします🙇❣️

コメント

晴日ママ

カットバン系は1ヶ月くらい貼り続ける➕お風呂の時も貼ってないと
でした笑笑
私の経験談ですが(--;)

• りょうこ

りょうこ

1ヶ月!!長かったですね💦

長い間貼り続けるなら、顔を書いてしまった方が楽でしょうかね🤔

• 7月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

顔書きの方法はやったことないです😅
    夜中はらへったーって泣くので
    その都度お茶と食パンorおにぎりあげてました笑笑

• 7月11日
yoshi

ちょうど月曜に私が体調悪く病院行ったところ抗生物質処方され、いきなり断乳になりました。
うちもワンオペで、寝る前にいつもおっぱい+ミルクを飲ませていした。
月曜からはおっぱいあげずにミルクの量を増やして飲ませ、その後寝かしていますが、いつもよりぐずってます。

ですが、特にカットバンとかしなくても、このまま行けそうです!

• りょうこ

りょうこ

そうなんですね💦もう体調の方は大丈夫ですか?😭
    体調悪い中の育児は辛いですよね…。

ミルクがある分安心してるんですかね??🤔このままおっぱいバイバイできるといいですね!!私の場合、おっぱいのみなので、なにかしないと難しいかと思います🙄

• 7月11日
  • yoshi

yoshi

体調は今治りかけです🤗
    このままでも断乳できてるんですが、私は抗生物質飲み切ったらまたおっぱいあげる予定です😄💦

なるほど、ミルクや牛乳なしなんですね!このままなにも無くいけるのが一番いいですね!

• 7月12日
ささの

私も、おっぱい噛まれすぎてとうとう膿んだので断乳しました。
お風呂はブラつけたまま入っておっぱいは見せない、あとはとにかく抱っこ、何時間でも抱っこで、ほとんど不眠で1週間乗り切って忘れさせました。

三連休の最後に絶対断乳しなきゃいけないですか?もし可能なら、旦那さんがいる時の方が絶対いいと思います。