※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

1歳児クラスの中心的な子供について質問です。息子が友達と仲良しで、その子供たちが中心的な存在だと保育士から聞き驚いた。この歳でもそういう子がいるのでしょうか?

1歳児クラスを持ってる保育士さんに質問です。クラスで中心的な子ってこの歳でもいるんでしょうか?
最近息子が友達の名前を二人ほど言えるようになり、仲良しなのかな?と思っていたら、保育士さんに、その二人はクラスの中心的な存在なんですーと言われ、この歳でもそんなのがあるんだ!と驚いたので。
くだらない質問ですが教えてください😊

コメント

はむねこ

やっぱりできる子と3月生まれの子では同じ1才児でもだいぶ差があります💦
お話がペラペラの子もいればまだ「あった!」くらいの子もいます。
1日パンツで過ごせる子もこの時期くらいから出てきます(^-^)

• もこたく

もこたく

なるほど、月齢による差がそういうのにつながってる部分もあるのですね😳
    その発想はなかったです!ありがとうございます

• 7月11日