※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiKa!
妊娠・出産

23時から子宮がキリキリする痛みがあります。前駆陣痛か不安で、陣痛に繋がることはあるでしょうか。出産経験のある方、教えてください。


23時くらいからずっと
子宮のあたりがキリキリします。

生理前のような痛さ。
懐かしい感じにひたりながら
これが前駆陣痛なのか?
って疑問に思ってます(´._.`)

前駆陣痛だったかな?
生理痛のような痛みって
どこかで見たことあるので…

でも全然我慢できる痛さだから
何も気にしてませんが
2時間たってもおさまらないので
一応時間はかったほうがいいんですかね?

ここから陣痛に繋がることって
あるんですか?

無知ですみませんが
出産経験ある方ぜひ教えて下さい。

コメント

えりんぎ

同じ週数で同じ様な症状の方が居てビックリしました!!
出産経験はないのですが、まさに昨日助産師さんとその様な症状が今出ていると言う話をしたので参考になれば(>人<;)
私の場合は1〜2分か生理痛・下痢をしたくなる様な腹痛が朝1回・夜1・2回あると話したら、そのぐらいは子宮が本陣痛に向けての練習をしているだけだから大丈夫だと言われました☆でも、もしずっと痛かったりお腹がはってるのが長く続く場合は連絡下さい!もしかしたら陣痛かもしれないし違う事が関係してるかもしれないからね?もう、後期に入ってるからいつ産まれてもおかしくないからね?…と、言われまして…
もし、ずっと痛い様でしたら夜中ですが病院にお電話された方が良いかも知れないです。

長くなってしまいすみません((((;゚Д゚)))))))

  • ERiKa!

    ERiKa!

    お互いもうすぐ臨月ですね(*´∀`*)

    練習なんですね( ゚д゚ )

    でも病院に連絡しておさまったりしたら恥ずかしいですよね(´._.`)
    陣痛に繋がるのかな…

    ちょっと緊張してきました(´;ω;`)

    • 3月25日
ありすりあ

私の場合、そのまま陣痛につながりました。

一応、間隔を測った方がいいかと思います。

  • ERiKa!

    ERiKa!

    分かりました!
    計ってみます!

    ちなみに何週で出産されました?

    • 3月25日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    36週の早産でした。

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    1ヶ月早かったんですね|ω・`)
    緊張してきた…

    • 3月25日
*ひなママ*

私も33wあたりから生理痛のような痛みがあります。
前駆とは言え、動けなくなるほど……
一昨日検診3日前でしたが病院へ行き、診察してきました‼
痛みが引かないのは心配なので、病院へ1度連絡してみてもいいかもしれませんね。

  • ERiKa!

    ERiKa!

    動けないのは辛いですね(´;ω;`)
    うちは全然動けるしむしろお腹すいてきました…笑

    痛みといってもほんとチクチク程度なんですよね(´._.`)
    お腹壊してるだけなのかな|ω・`)

    • 3月25日
  • *ひなママ*

    *ひなママ*

    この時間お腹すきますよね‼笑
    パンかじってました(^^;笑

    動けなくなるほどの前駆は結構辛いですね(>_<)
    切迫早産なのと逆子で帝王切開予定なので、まだ陣痛に繋がってほしくないんですけどね(^^;

    そんなに辛くなくてチクチクする痛みだったら、もしかしたら赤ちゃんが下がってきてのものかもしれませんね…

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    うちもヨーグルト食べてました(๑⁼̀д⁼́๑)ドヤッ‼

    切迫早産に逆子…
    大変ですね(´._.`)
    入院してらっしゃるんですか?

    そんなことも考えられるんですね!
    出てくる練習してるだけなのかな?
    胎動もあるから元気なのは確かですが|ω・`)

    • 3月25日
  • *ひなママ*

    *ひなママ*

    一人目も切迫早産→入院→早産だったのですが、今回は凄くギリギリの所で入院は免れてます(>_<)

    ERiKa!さんの赤ちゃんも、あと少しお腹にいてほしいですね✨

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    もう絶対安静の状態じゃないですか(´;ω;`)
    ひなママさんのお子さんは早くママの顔が見たかったんでしょうね!!

    うちの子はまだ2300グラムしかないからもうちょっと大きくなってからでてきてほしいですね(´._.`)

    • 3月25日
UC-MAMA

計ってたら
いいと思いますよ❤

あたしは35週で
陣痛に繋がってしまい
叱られました💦

  • ERiKa!

    ERiKa!

    すごい!4人目なんですね!!

    やっぱ35週でも産まれる人は結構いるんですね(´._.`)

    計ってる最中なんですが
    なかなか痛みが引かなくて
    計ってる意味が…笑

    こんなもんなんですかね?笑

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    四人目です❤

    8年ぶりの妊娠に
    すでに緊張です😣

    本陣痛と前駆陣痛の違い
    わからないですよね🎵❗

    あたしも、計りながら
    痛みが引いたりして
    気付いたら寝てしまい💦
    朝方、激痛で飛び起き💦
    産院で叱られながら産みました(笑)

    肩甲難産⁉になって
    時間かかりました💦

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    すごいですね!
    4人目でも期間があくと緊張するもんなんですね(´;ω;`)

    全く分からないです!
    初産だから特に。
    いやー、ほんとこんな時間にこんなチクチク程度の痛みだったら寝る人多いと思いますよ!
    朝方の激痛はちょっと怖いですけど|ω・`)

    肩が引っかかるやつですよね?

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    もお、全部忘れてしまい
    週数まで間違う始末です(笑)
    そーです。肩がひっかかって
    陣痛の痛みより痛くて
    赤ちゃん心配になりました。



    病院には、連絡してるんですか?
    連絡のタイミングも悩みますよね💦😵

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    週数はうちもよく間違えます(笑)
    今何週だっけ?ってなりますよねw

    相当痛そうですね…
    安産って本当すごいことなんですね(´;ω;`)

    まだしてないです。
    めっちゃ悩んでます|ω・`)
    旦那が4時に帰ってくるから
    それまで痛かったらしようとは思ってるんですが遅いのかな…

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    今、一人なんですか?
    不安ですね💦
    時間も時間だし(´д`|||)
    あたしは、お腹がすいて
    食べようか悩んで眠れません💦w

    週数ど忘れして
    カレンダー落書きですw

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    1人ですよ(´;ω;`)
    不安で寝れないです(笑)

    うちだったら食べますねwww

    週数教えてくれるアプリもありますよ(*´∀`*)

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    旦那さんが帰宅まで
    あと少し時間ありますね😣💦

    バナナを食べたら
    余計お腹すいてしまいました😰💥

    テレビも、楽しくないし
    眠れそうにないしw
    アプリ探ししよーかな。

    痛みは変わらないですか?

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    あと1時間はありますね(´;ω;`)
    今から旦那のご飯作らなきゃいけないから気は紛れます(笑)

    バナナもう1本いきましょう!!!笑
    こんなんだから体重が増える一方で困ってるんですけどね(;´・ω・)笑

    寝れないですか(´._.`)
    アプリもなかなかいいの見つからないですよね。

    相変わらず痛いですねー。
    もう4時間たってる…

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    鈍い痛みが長いとキツいですよね😅
    これで、体力消耗する😫💦

    今から旦那さんのご飯作るんですね🎵
    エライ(ノ´∀`*)
    バナナ三本もいきました。。
    どーしよ。w

    アプリ探しながら
    バナナ🍌。。w

    明日の朝はゴリラになってます。

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そーなんですよ(´;ω;`)
    どっと疲れる…

    あれからご飯作って寝ましたw

    きっとバナナ効果で今日は快便ですよヽ(`・ω・´)ノ

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    必ず5日は便秘するのに
    やっぱ、夜中のバナナ🍌
    効きましたw

    今日は、つわりも、ひどいくせに森の中にあるカレーやさんに
    行ってきましたw

    えりかさん、痛みは変わらないですか?
    前駆陣痛長い人は長いですから疲れますよね(。>д<)
    旦那さんのご飯お疲れ様です😃

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    よかったですね!
    うちはなぜか便秘にならないです(´◡`๑) 

    えー!いいなぁ(笑)
    つわりってほんときついですよね(´._.`)
    美味しいもの食べれなくて萎えたなぁ…

    相変わらず痛いですねー。
    結局病院に電話してないからさすがに今からしようかなと悩んでます。

    ありがとうございます!

    • 3月25日
  • UC-MAMA

    UC-MAMA


    つわり早く落ち着けば
    いーんですが(*^^*)
    体が旦那の遺伝子を
    なかなか受け入れてないのか?!
    警報中です。
    胎盤が完成しれば落ち着くかな☺

    あと少しお腹の中に居てくれたら嬉しいけど、痛みがあるとキツイですね( ̄ー ̄)

    眠れそうなら、休んでくださいね❤

    • 3月25日
みーん

わたしは破水してからの出産だったのですが、陣痛来たときは我慢出来るくらいのから徐々に我慢できないほどの陣痛につながりました!!

前駆陣痛わたしも良くなってたのですが2時間は長くないかな?と思います、、( ;´Д`)
もう少しして続くようなら病院に連絡してみてもいいと思いますよ😄

わたしは一回前駆陣痛で陣痛と間違え病院行きました笑

  • ERiKa!

    ERiKa!

    破水してからだったらお産が長引くって聞いたことあるけど長引きました?

    我慢できない痛みって想像つかなすぎて怖いです(´._.`)
    どんな痛みなんだろ…

    やっぱり長いですかねー。
    今だに痛いけどベイビーは元気に動いてます|ω・`)

    電話せずにそのまま行ったんですか(´;ω;`)?

    • 3月25日
  • みーん

    みーん


    破水してからわたしは3時間後に産みました!笑
    スーパー安産で切開もしてません(^∇^)💓笑

    本陣痛本当に痛いです!わたしはいたーい!!と叫び続けました。笑
    わたしの場合ですがお尻の穴が爆発しそうで痛かったです、、笑
    でも産んだ瞬間痛いの吹っ飛びましたよ♪

    ちょっと長いと思いますね( ;´Д`)
    わたしは心配だったので、病院に電話したら来てください。と言われたので行きましたよ♪

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    えー!!初産でですか?
    素晴らしいですね!!

    叫ぶ人も多いって聞いて本当びびりまくりです(´;ω;`)
    お尻が爆発ってちょっと笑いましたw
    もうすぐ自分の身に降りかかるのに笑ってる場合じゃないですね(笑)
    産んだ瞬間は痛いのもお腹もスッキリするって知り合いから聞きました!だから早く出したいような出したくないような…笑

    ほんとですか(´;ω;`)
    旦那が朝4時に帰ってくるんで
    それまで痛かったら電話してみるつもりです。
    大丈夫かな…

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    てか話全然違うけど
    プロフの猫ちゃんめっちゃ可愛いですね!

    やばいくらい猫好きのうちからしたら
    発狂レベルの可愛さです!!
    まだ半年くらいの子猫ちゃんですか(*´∀`*)?

    めっちゃ癒される…

    • 3月25日
  • みーん

    みーん


    初産です(^∇^)笑
    スーパー安産だよ!と先生に言われました。笑
    安産菌置いておきますね♪笑

    本当にわたしの場合はお股とお尻が大爆発した感じでした。。笑笑
    とりあえずお尻ちゃんと病院に置いてあるテニスボールで押してもらわないと痔になっちゃうので旦那さんきおもいっきり押してもらって下さい♪笑

    4時まで帰ってこないんですか( ;´Д`)
    心配ですね、、。もし破水したらあまり動かないで誰か呼んで病院行ってくださいね( ^ω^ )

    • 3月25日
  • みーん

    みーん


    うちの猫のしらすです🐱笑
    一応外国の猫なんですが、名前はしらすです🐠

    これは半年くらいの写真です💓今は1歳くらいですね💓

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    安産菌ありがたくちょうだいします!!

    何か色々飛び出してきそうな表現ですねw
    そーなんですか?
    テニスボールっててっきり腰を押してもらうものかと思ってました( ゚д゚ )

    破水とか怖いこと言わないで下さいよー(´;ω;`)

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    しらすちゃんやばい可愛いですね!
    外国の猫とかかってみたい!!!

    フワフワしてていいなー(*´∀`*)
    まだ1歳ですか!やんちゃそう(´◡`๑) 

    • 3月25日
  • みーん

    みーん


    テニスボールはお尻の穴におもいっきり当ててもらって押されますよ♪笑

    その後大丈夫でしたか?( ^ω^ )

    • 3月25日
  • みーん

    みーん


    実はこの子の親が捨てられててうちの妹が拾って飼ったら子猫産まれたのでもらいました♪笑

    フワフワですが毛が抜け落ちるので息子につかないように毎日コロコロしまくってます!笑
    ヤンチャ過ぎて大変ですよ( ;´Д`)

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    うちがいってる病院はテニスボールあるのかな(´._.`)
    なかったら買ったほうがいいですかね?

    いや、あれから結局起きても痛かったら病院行こうって旦那と話し合って寝ました(´._.`)
    起きてもちょっと痛いような気がします…

    • 3月25日
  • ERiKa!

    ERiKa!

    そーなんですか?
    いいなー!子猫!

    毛抜けますよね(´._.`)
    うちも猫好きだけど猫アレルギーだから産婦人科で猫に触るなって言われました(´;ω;`)
    やんちゃだと部屋を荒らしますよねw

    • 3月25日