※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

息子が夏風邪のヘルパンギーナで食欲がなく、ミルクやお茶は少し飲むけど食事は受け付けない状況。水分が取れていれば大丈夫か不安。飲めていれば問題ないでしょうか。

息子が昨日の夜から38度以上の熱があり、今日病院に行ったところ夏風邪のヘルパンギーナだと診断されました。
お昼は豆腐を多少食べてくれて良かったと思ったのですが、夜からは食べ物を受けつけなくなりました。
ミルクやお茶はそんなにごくごく飲むわけではないですが、多少飲んでいます。ミルクに関しては哺乳瓶をずっとくわえてます。けれどやはり食べ物を食べてくれません。ネットで調べると水分が取れていれば大丈夫と書かれてあることが多いですが不安です…。

ミルクとお茶を飲めてれば大丈夫なんでしょうか…。
ぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします😥

コメント

姉妹mama♥

水分取れてれば大丈夫ですよ☺️👍

• な

ほんとですか😢
    ありがとうございます😭

• 7月11日
きなこ

年齢が違いますが
ちょうどうちの子も
今週ヘルパンギーナって
言われて離乳食ほぼ食べてくれないです😱
母乳飲めてれば大丈夫って
言われました!
けど1歳7ヶ月だとどうなんですかね…
ゼリーとかもダメですか??

• な

同じですね😥
    ヘルパンギーナしんどいですよね…高熱だし食べないし😭もちろん本人が1番辛いですけど母親側もきついですよね😢
    ヘルパンギーナではないですが、胃腸炎とかなった時もミルク飲めてれば大丈夫と言われたことがあります!
    ゼリーはまだあげてみてないので試していきたいと思います😢ありがとうございます!

• 7月11日
あおママ

うちもただいまヘルパンギーナ真っ最中です!!

豆腐、卵豆腐、お味噌汁を冷やしたもの、うどん、大好きなおにぎりはよく食べてくれました!!

あと、おせんべいも好きなので食べてました笑笑

うちはミルク飲ませてないので、とれてない野菜類はゼリーやジュースに頼ってます!

• な

やっぱり流行ってるんですねいま夏風邪(´;ω;`)
    好きなものなら食べる傾向があるのかもしれないですね!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月11日
ざわちゃん

うちもヘルパンギーナやりました!喉が痛くて食べれないみたいでしたがゼリーだけは食べました😊
あとは水分取れてれば3日くらいは食べなくても大丈夫と言われました🙏🏻

• な

やっぱりゼリーがいいんですかね🤔ちょっとあげてみようと思います!食べて欲しいので😭なるほどありがとうございます😢助かります😢

• 7月11日
まぬーる

ミルクか、パン、またはゼリーとかでしたねー。ミルクの方が栄養と体力を温存はできますよ😃

• な

ほんとですか?!
    ちょっとホッとしました🥺
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • まぬーる

まぬーる

医者は食べられるものでいいから食べ物をーみたいなことはいいますが、実際は、流し込めるものでないと、激痛です😁💧
    口内に湿疹の多い子は、悲惨です💧

一歳半は過ぎちゃってますが、
    160とか200飲めたらいいんじゃないですかねー。保育関係者でもありますが、
    うちの子がなったときも
    ミルクでちょちょいのちょいっと
    やってました!

• 7月11日
  • な

そうですよね😭
    多分うちの子もひどい方で激痛なんだと思います😢💦
    悲惨ですよねほんと(´;ω;`)

そうなんですね!😳
    ほんと安心します🥺
    ミルクは引き続きあげ続けて、あとは他のものは無理させない程度で頑張ります!

• 7月11日