※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

子どもが外で歩いてくれず、15キロの重さにイライラ。アドバイスや応援をお願いします。

子どもが外で歩いてくれません(;´д`)

バギーや自転車、親が押せる三輪車のようなものも乗ってくれないのでヒップシートを使って抱っこしていますが、なんせ体重が15キロあるので限界です。
外出の際、毎回15キロの子どもプラス荷物の重さだと思うと辛いです。

ほんとうに私のイライラがピークですが抱っこするまでその場で号泣です。なんせ声もとてつもなく大きい💦

アドバイスや応援の言葉をもらえたら嬉しいです。

コメント

nana

辛いですね😭😭
公園やお友達と遊ぶときは歩くんですか?
息子もベビーカー拒否だったんですが、初めは泣いても毎日ベビーカーで公園に行く習慣付けて克服しました。( 10ヶ月くらいの時です )
子どもさん何歳かわからないのですが、話してわかる年齢なら、理由をしっかり話して歩くかバギーに乗るか、自分で選ばせる。それが1mでもできたら大袈裟に褒める。を繰り返していくのはどうでしょうか。

• あきこ

あきこ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    もう共感してもらえて嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    目的地に着けばすぐ降りて歩いてくれるんです💦
    根気強く話してみます💪

• 7月13日