※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JQ
妊娠・出産

20週検診で女の子と分かり、ショックです。男の子を希望していたので、気持ちが切り替えられません。女の子のママのアドバイスをお願いします。

こんな内容で投稿してしまい、気を害してしまったら本当に申し訳ありません…。
思った以上にショックで、話聞いてください。

今日20週検診に行ってきたら、性別はたぶん女の子と言われました。
もともと男の子を希望していて、夢でも男の子が出てきたので、本当にショックでした。

もちろん、妊娠自体が奇跡で無事に産まれてきてくれれば、嬉しいです。しかし赤ちゃんに申し訳ないと思いながらも、気持ちが切り替えられません…。

女の子のママの方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ショコラ

羨ましい!私は女の子がいいです!既に三姉妹いますけど洋服は可愛いし、中学生に、なっても可愛いですよ〜!

• JQ

JQ

ありがとうございます!
    三姉妹ステキですね!!
    大きくなっても可愛いなんて本当に羨ましいです😄
    励ましていただいてありがとうございます。

• 7月11日
  • ショコラ

ショコラ

そして私は、性別男の子でした笑思いどうりにはなりませんね笑!!でも、きっと幸せな、毎日がくる😂

• 7月18日
  • JQ

JQ

またコメントいただきありがとうございます!!
    たまぴさんの赤ちゃんも性別分かったんですね😚
    こればっかりは本当に思いどうりならず、神のみぞ知るですね(^^;;
    たまぴさんもお身体に気を付けてください^ ^ お互い無事に赤ちゃん産めますように🙏

• 7月18日
おもち

女の子めっちゃ可愛いですよ!!!
三姉妹希望なくらいです🤣

うちの子だけかもですが
やっぱり大人しくて
一人でずっと遊んでたりしますし
おしゃべりはよくしますが
可愛いです!!!

生まれたら
メロメロになると思います!!!

• JQ

JQ

ありがとうございます!
    お子さん、大人しくて可愛いい女の子なんですね!1人でずっと遊べて本当にいい子ですね☺️
    たしかに私の年齢的にも外で元気に遊びまわるよりも、室内で一緒に人形遊びなどをした方があってるかもしれません!
    私も産まれたらきっと可愛くて仕方なくなると信じています!ありがとうございます。

• 7月11日

私も男の子希望でしたが女の子でした!
でも出産準備で服見に行ったりすると可愛いのが多くて生まれてからも選ぶのが楽しくて女の子でよかったなと思いますよ☺️❤️

• JQ

JQ

ありがとうございます。あもさんも男の子希望だったんですね!
    私もまた子供服とか見に行ったら気分も変わると思います!気持ちを切り替えて女の子が来てくれる準備をしていきます!

• 7月11日
ᙏ̤̫

同じく独身時代から男の子を熱望していて、現在三姉妹の母です。笑

義妹の子が三兄弟でパワフルなのを見ると、私には男の子を育てる心の余裕も体力もなかったので、きっと育てられないから女の子だけなんだって思ってます。
私もショックを受けたりという時期がありましたが、生まれてくればどちらでも可愛いです🥰

• JQ

JQ

ありがとうございます!三姉妹の子のお母さん、本当に尊敬します!私も年齢的に外でパワフルに遊んだりというのは、なかなか難しいので女の子を授かれたんですね!
    一緒にオシャレしたり、お茶したり楽しもうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
  • ᙏ̤̫

ᙏ̤̫

三姉妹なんだかんだ可愛いです😊お姉ちゃん達が下の子可愛がって面倒みてくれたり助かってます!

病院勤務で患者さんと話していると、歳いった方には大抵女の子の方が良い!って言われます。
    兄弟だけだとお見舞いもあまり来てくれない~なんてよく聞きます😅そう考えると女の子で良かったのかな~なんてぼんやり思います🤔

• 7月11日
  • JQ

JQ

返信遅くなり申し訳ありません。私はあれから時間も経ち、気持ちも落ち着いてきました。
    今は女の子の名前を考えたり、産まれたら一緒にしたいことを考えたりして過ごしています^ ^
    私も将来年老いたときに、娘が励ましてくれたり、寄り添ってくれたりしてくれたらいいな😆
    ありがとうございます!!

• 7月20日
花

妊娠する前は絶対男の子がいいって思ってたけど、産まれてきたのは女の子でした!

やっぱり異性の子の方が甘えてきたりして可愛いのかなと想像してましたが、今娘と一緒にいてとても楽しいし可愛いですよ😊✨

オシャレも出来ますし💕
その分お金かけちゃいますけど😅

男の子はある程度の年齢になれば親から離れちゃうと思うけど、女の子は大きくなっても一緒に買い物に行けたり、いろんなお話出来たり、想像しただけで楽しみがいっぱいです!✨

今は気持ち切り替えれないかもしれませんが、やっぱり自分の中にいた子がいざ出てきてやっと会えた時、男の子でも女の子でも可愛いと思うはずですよ👼💕

• JQ

JQ

ありがとうございます。
    男の子だったら外で遊んだり、ゆくゆくはデートしたり、お嫁さん連れてきたら、仲良くなれるかなとか、そんなことまで考えていました(^^;;
    今は気持ちを切り替えて、女の子だったらどんなことができるか、想像してみます。一緒にオシャレしたり、買い物出かけたりできそうですね!

私も今はすぐに気持ちが切り替えられなくても、産まれたらきっと可愛くて仕方なくなると信じます!😊

• 7月11日
ゆゆゆ

周りの友達の子どもが男の子ばかりで、女の子の赤ちゃんが想像つかず、私も男の子かなーなんてなんとなーく思っていました。
女の子だと確定したとき、少なからず驚きました。

なぜ男の子希望なのか分からないので私の経験なんて軽いかもしれませんが…
女の子も可愛いですよー!
とにかく服や小物がめちゃくちゃ可愛いです。
あと、おむつを換える時やお風呂なども、なんとなく余裕がうまれます。
男の子はどう扱って良いものか分からなかったかも。

やっぱり男の子を見ると可愛いなーと思いますけど、いずれにせよ、産んでしまえば我が子はやはり性別をこえて特別です。
無事の出産を祈ってます!

• JQ

JQ

ありがとうございます。
    私も周りの友達の子供が男の子ばかりなんです!!
    また、実母との関係があまり良くない時期が長くあって、男の子を育てたいと思ってしまいました。

産まれたらきっと可愛くて仕方なくなると信じています。
    出産祈願までしていただきありがとうございます!!

• 7月11日

わたしは産まれるまで性別聞かないでいて、でも夫婦ともに男の子予想で、夢に出てくるのも男の子で・・・でも産まれてきたのは女の子でした🤣🤣
名前も途中から男の子メインで考えていたので、焦りました😰😱💦

今はもう、めっちゃ可愛いです😍😁😘😁💕💕
うちの子の性格もあるかもですが、めっちゃ育てやすくて助かります!
知り合いにも女の子は育てやすいし、大きくなってからも頼りになるのは女の子だよ!って言われてます!😊

• JQ

JQ

ありがとうございます!
    産まれるまで性別聞かなかったんですね!😊
    私は二回も夢で男の子を見たので、男の子だと思いこんでいました…。
    女の子は育てやすいんですね!確かに大きくなってからも何かあったら寄り添ってくれそうです!

きっと神さまが女の子を送ってくれたと信じて大切に育ててあげたいと思います!

• 7月11日
まち

私も最初は男の子希望でした!
自分と重ねてしまいそう、と思ってたので女の子は怖いし、姉妹で育ったので、男の子が欲しかったです。

女の子と分かった時は「えっ」とおもいましたが、
4Dエコーとか見てて夫の顔に似てる赤ちゃんを見てるうちに
「女の子もいいかも…」
と思い始めました。

実際生まれたら、
なんか男の子とか女の子っていうより「赤ちゃん」だなあって感じです。

• JQ

JQ

ありがとうございます!
    私も姉妹で育ったのと、実母との関係もあり、男の子が欲しかったです。
    たしかに4Dエコーで赤ちゃんの顔見たら実感湧くかも!今度、予約してみます^ ^

私も赤ちゃんにあと半年で会えるので、楽しみにしています!!

• 7月11日

私も男の子欲しいなーなんて思ってました!
同じく夢でも男の子だった夢を見て
「男の子かなー?」なんて勝手に思ってましたが、女の子と言われてビックリでした!笑

でも女の子も可愛いですよー💕
オシャレだってできるし、大きくなれば一緒に買い物とかも行けますし、いいことたくさんあると思います♪
「女の子なら、大きくなった時自分の相談相手にもなってくれるし、いつかは自分にとって、1番の理解者になると思うよ!」と、職場の方から言われたことがあります😊

産まれてくれば絶対可愛くて仕方ないと思いますよ!

• JQ

JQ

ありがとうございます。
    私も今日、女の子と言われて本当に衝撃でした…。

大きくなったら一緒にお買い物やおしゃべりいっぱいしたいです!
    確かに自分の相談相手になってくれそうです。
    私のお腹の中に来てくれたので、大切に育てたいと思います!

• 7月11日

産み分けカレンダー見て男の子で夢でも男の子だったのに15週あたりで女の子発覚しました
男の子は身内にいなくてどんな生き物なのかわからないから不安だったのですが
女の子は自分と一緒なので安心出来ます!

• JQ

JQ

ありがとうございます。
    私もまったく一緒です!産み分けカレンダー、夢、どれも男の子でした…。
    気持ちがすぐに切り替えられませんが、女の子でも大切に育てていきたいです!!ありがとうございます😊

• 7月12日