※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

外出時にむぎ茶を持参し、1日にどのくらい飲ませていいか相談しています。

家にいる時、外出の時
同じくらいの月齢の方お子さんに
ミルク以外の水分補給させてますか?

暑いのでマグマグでむぎ茶を
持って行こうと思うのですが
1回作ったものは何時間たったら
飲ませないとかありますか?

お家だったらすぐ作りなおしたり
その都度作ってあげれるけど
外出するとそれは出来ないので😵

あと1日にどのくらいむぎ茶飲ませて良いんですか??

コメント

ぺぺろん

離乳食をはじめて少ししてから、外出先でも麦茶をあげるようにしました。
我が家は手作りではなく、ピジョンのペットボトル麦茶を箱で買って使ってます。
外出する時は、割高ですが紙パックの和光堂の麦茶を携帯して、3,4時間で入れかえるようにしてます🍀
飲ませる量は難しいですよね(-∀-`; )
授乳の妨げにならなければ、欲しがるだけあげても良いかと思います。
熱中症とかも怖いから、なるべくこまめにあげたいし…。
娘は、いらなくなるとプイッと顔を背けるんで、 分かりやすいです笑。
ちなみに、うちもマグマグ買いましたが、全く飲んでくれませんでした💧
哺乳瓶ではごくごく飲むので、形状が嫌だったのかな?
と思います。