※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千早P
子育て・グッズ

長女もうすぐ4歳です。ぃまだにトイトレ完了しません。というか悪化して…

長女もうすぐ4歳です。ぃまだにトイトレ完了しません。というか悪化しています。
優しくトイレに行くよと声かけても、でない!いかない!で5分後に漏らす。これの繰り返しです。ごほうびシール、好きなキャラのパンツ、なにも効果ありません。かといってオムツにしようか?といってもいやだ!といってオムツを投げます…。本人は濡れるのが嫌だと分かっています。分かっているのに言わずにこっちを見てるだけ。こっちが気づいてトイレにつれていってももう間に合いません。
幼稚園でも着替えを何枚も置いていますが、毎日毎日持ち帰って洗っています。少し前までは一日中漏らすことなくできていました。最近失敗ばかりでもう嫌になりました。こどもの前で笑顔でいれません。なんて声をかけていいか分かりません。こどをが何を望んでいるか分かりません。。。

コメント