※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
家族・旦那

離婚について教えてください。ささいな夫婦喧嘩から、離婚話しになり、…

離婚について教えてください。
ささいな夫婦喧嘩から、離婚話しになり、もう旦那は、離婚でいいと。
私今3人目妊娠してて、7ヶ月です。
平気で言われたことにショックだけど、そーゆー考えの人と一緒にいても楽しくないので、もう分かりました。と言いました。

ただ、親権だけは、渡したくない。
裁判所であとは、やればいいでしょ。て言われたけど、上から、4歳、2歳、10月予定の赤ちゃん、私は、親権貰えるのかな?

コメント

基本的には親権は母親が優位です!
育てていく環境と経済力が備わってれば確実です!
養育費きちんと支払ってもらえるように裁判で決着しないとですね!

• やっさん

やっさん

経済力は、どうなんだろ?
    私は、派遣社員。旦那は、正社員。年齢の割に収入あり。私は、シングルマザーと同じくらいかな?
    モラハラを言われています。
    何かあればモラハラ。ずっと私だって我慢しとるしけどwww。ら

• 7月11日

退会ユーザー

とりあえず仕事があって、住むところがあれば大丈夫だと思います!
    念のためモラハラの証拠は集めておくと良いかと。いつ何時になんて言われたとかのメモでもないよりは良いですよ😊
    うちの姉がシングルでしたが、離婚の時も大変そうでした、、、これから赤ちゃん生まれる大事な身体なので、本当にご自身の身体大切になさってください!後悔ないように頑張って下さい!

• 7月11日
yuayu

私もつい最近離婚になりました。
ショックですよね。。毎日泣いてます。
やっさんさん、お強いです。。
見習わないと!!

母親が有利だと言われてますよね!
うちは裁判にかける前から
向こうが親権とる気ゼロだし
渡す気もありません。
なので裁判はしませんが、話し合いや
何やかんやでお金面はしっっかり
やるつもりです