※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で電車移動が大変。最近電車に乗らず、久々に乗ったら泣き叫び、自分の育て方を不安に感じている。公共の乗り物は控えた方がいいか悩んでいます。

カテゴリー合ってないかもしれませんが😣
もう少しで一歳7ヶ月になる娘。数ヶ月前から自我が芽生えてイヤイヤ期にも入ったのか、癇癪起こして怒ったり泣いたりすることもあり、元々よく電車で近くのモールなどに出かけたりもしていたのですが、もうギャン泣きして怒ったりすると声のボリュームもすごいし、私も疲れるので最近は電車移動しなくなってました😥今日隣の駅(乗車時間4分)に用事があり、久々に電車に乗ることに…行きはご機嫌のまま無事にクリア、でも帰り…たった4分でしたが、乗って2分もしないうちに、機嫌が悪かったのか、家でもなかなか出さないくらいの大きな声で「ぎゃーーー‼️‼️」😭😭😭😭😭車内の人ほとんどがこちらを見ていました😭何とか泣き止ませようとあれこれ、でも余計ヒートアップ😣結局降りるまで叫び続け…帰り道涙が出ました…子供は泣くもの、何の悪気もないのは分かってる…でも私の育て方が悪いのかな?とかマイナスな事考えてしまったり…もうこのまま電車になんて乗れないのかな…一歳7ヶ月、公共の乗り物はしばらくやめた方がいいのかな😢

コメント

ももんちゃん

お疲れ様です!!
イヤイヤ期大変ですよね、、、
うちの娘も自我は凄いし、お転婆で走り回るのでしんどいです😥
周りの子は大人しくお母さんの膝に座ってるのに、、、と悲しくなります😞
まだ気持ちに言葉がついてこないんでしょうね、、、
なんて表現していいか分からなくて愚図るしかないのは分かるんですけど、泣かれると周りの目もあって焦りますよね、、、

• ハンバーグ

ハンバーグ

分かります分かります😥うちの子もずーっと動いてるし、膝の上で大人しくしてるお子さんとか見ると、比べる事じゃないのにちょっと落ち込んでしまったりします😢旦那は、子供なんだし泣くのは仕方ないんだから気にしなければいい!って言うんですけど、やっぱり1人で娘連れてる時に叫ばれたりギャン泣きされると本当焦ります😥いつか落ち着く日が来ると信じて乗り切るしかないですよね😭

• 7月11日
みき

長女がそうでした💦バスに乗った時にギャン泣き…
2歳過ぎだったと思います💦
たまたまババもいて、近所のママ友さんが声かけて下さったんですがもうこの子は無理だなと思いました💦が、つい最近乗ったんですが泣きもせず座って乗ってくれるようになって隣の席のおばあちゃんに偉いねーって褒められました!ほんと、時期的なものですよね💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

褒められるようになったなんて!すごいです😭🙏🏻うちもいつか少しでも落ち着く日が来ると信じていくしかないですね😢お互いまだまだ大変ですけど、頑張っていきましょうね✊🏻🙏🏻

• 7月11日