※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について、生魚を避けるなら巻き寿司でもOKですか?

妊娠中のお寿司について🍣
妊婦でも食べれるとされている寿司ネタ(蒸しエビや玉子、煮穴子やかんぴょう巻き)を食べようと寿司屋に行ったとして、
生魚を握ったあとにその手でかんぴょう巻きを作るのは大丈夫なのだろうか?と思うのですがそのくらいは気にしないで平気ですか?🤔
あくまで生魚を食べないならOKという解釈なのであれば、巻き寿司だけでも食べに行きたいです🤤

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠中ですが普通にお寿司、刺身食べてますが問題ないですよ!

気になるなら産まれるまで我慢して行かないのが無難だと思います!

ママリ

わたしもお寿司は怖いので、蒸しエビや玉子など生物は避けて食べましたが、平気でした😊

ママ

かなり気にしすぎかと😅😅😅
そんな気にするな、行かなくていいのでは?笑

妊娠中は、食べ物に気をつけがちですが、食べ過ぎ。が良くないだけで、少量なら食べても大丈夫ですよ🙆‍♀️

の1

食べすぎなければいいのだから少しなら大丈夫ですよ😲
私は妊娠後期になって刺身が我慢できず病院に相談したら「赤ちゃんに直接影響でるなんて稀なんだから少しなら食べてもいいよ、それでストレスがたまる方がよくない」って言われて食べてました☺️
1度食べたらやめられないとまらないでしたけど😭

たま

気にしすぎなんですねー💦私の通ってる病院では寿司はNGとされているのでダメなものかと思いました
生魚は食べるつもりはありませんが、巻き寿司程度なら気にせず食べようと思います☺︎

とみぃ

マグロとかも大量に食べなければ問題ないですよ!
私は回転寿司好きなので、たまに行ってましたよ✨
我慢してストレスになる方が良くないと思います😅

Arara

気にせず食べていました!