※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美央莉ママ
子育て・グッズ

友人の子供が熱を出している状況で、子連れでお泊まりする予定をキャンセルしたい。友人の考え方についてどう思いますか?

友人宅(他県、新幹線で二時間程)に子連れでお泊まりする予定でした。一緒に行く友達の子供(一歳半)が前日に38度の熱を出したにも関わらず翌朝下がってたので連れてくねと言われ、うちのこまだ7ヶ月で風邪1つひいたこともなくうつされるのが嫌で、行くのをキャンセルしました。私が友人の立場なら子供がかわいそうだし、ましてやほかのこに移したら申し訳ないのでキャンセルします。
連れてくと言った友人の考えが信じられなくて....みなさんはどう思いますか?

コメント

バーバ

私なら熱が下がっても連れて行きません💧

子供は割と朝に熱が下がって夕方からまた上がる事が多いので(>_<)

• 美央莉ママ

美央莉ママ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!私も同じ意見です。

• 3月25日
とくめい

私ももしご友人の立場だったら行かないです(>_<)‼
他県のお友だちということでなかなか会えないし行きたいと思ったのかなとは思いますが、常識ある人だったら行かないと思いますよ。
そんな私も本当は今日ママ友と遊ぶ予定だったのですが、昨日から娘が鼻水と微熱があったので昨日のうちに友達にそのことを伝え、友だちの子供にうつしちゃうといけないから今度にしようと提案したところです(>_<)
熱って夕方から出だすことが多いし、ましてや他の子にうつったら大変ですよね...
今回は美央莉ママさん残念でしたね(´・ω・`)でも子供のために我慢&行動できたことは素晴らしいことですよ☆

1984

私も、ご友人の立場なら行きませんが…行きたかったんですね!久し振りなのかな?お友達と、会いたかったんだなぁ、と思います。

たむ

私ならいかないです(*pωq*)
1番子供もかわいそうだし、他の人にも迷惑です(>人<;)
熱が下がってもかぜ菌はまだいるし、もしまた熱がでて体調もっと悪化したりと思うとかわいそう(*pωq*)

非常識かなと(._.)

ミラジェーン

賢明な判断だと思います!!
またぶり返す可能性だって充分あります!
私でも絶対行きません。
大人でも病み上がりはキツいのに…😓💔

ピレ

私なら行かないです。
それで私が主さんの立場だったら、
病み上がりだし、相手のこどもたちにも
うつしたら、かわいそうだから今回は延期にしよっか!と言ってみるかなと思います。
ご友人もきっと楽しみで、行きたくてたまらなかったんでしょうね(´°ω°`)

橘♡

大人の都合で可哀想な子供ですね
38℃もあって下がったから行くなんてびっくりですね
いくら適当なあたしでもありえませんね
正しい判断したと思います☆

あさこmama

熱は出た時点ですぐキャンセルしますよー😫💧 7ヶ月の子いたなら、ほんとすごく気を使いますねー💦2度と遊べないわけではないし、そりゃ、遠いかもですが。。ねえ😩

元気なのに、こちら側がキャンセルしたのは、なんだか悔しさがありますが
美央莉ママ、正しいと思いますよ✨

美央莉ママ

みなさんご意見ありがとうございます。一人一人にお返事出来なくてすみません。
みなさんの意見を読んで安心しました。子供は風邪をひいて強くなる!や、保育園入ったらそんなの気にしてられないよという周りの言葉もあったので私が神経質なのかなと不安になりました。
友達には前日に熱も高いし無理しない方がいいよと言ったのですが熱があるだけで元気だから、明日の朝の状況で決めるねと。正直に移ったら困るから今回はやめておくねと伝えたところ、そこでようやく気付いたみたいです。
ママになって感覚が違うと戸惑いますね(;o;)

みなさん、ありがとうございました。