※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽん
妊娠・出産

帝王切開で二人目を出産予定で、育休制度も親のサポートもない状況で乗り切った方の経験を聞きたいです。

年内に帝王切開で二人目を出産予定なのですが、夫婦のみで乗り切った方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに主人の会社は育休制度はありません。
訳あって自分の親にも頼れません。
同じ状況で乗り切った方いらっしゃいましたらお話聞かせてほしいです。

コメント

えまちんママ

夫婦のみて厳しいですよね😅
うちも来月に2人目3人目4人目を帝王切開で出産予定ですが、上の娘どうするのか?など問題がたくさんでてきて大変です。上の子を乳児院にショートステイで預ける方法とかもありますよ。いろいろ地域の保健師や役所などに聞いてみてはどうでしょうか?🤔
上の子小さいといろいろ厳しい問題でてきます😅

• みずぽん

みずぽん

コメントありがとうございます。
    三つ子ちゃんですか?!すごいですね!
    預け先困りますよね。預かり保育で1ヶ月とかになると金銭面も結構かかってくるので本当に迷ってます。。
    まあ、いざとなればなんとかなるとは思うのですが、帝王切開だとなかなか動き回らないので不安です。

• 7月16日
  • えまちんママ

えまちんママ

それはありますよね😅
    うちんちは私が3つ子妊娠中なので早めから入院になりまして、、、頼る人もいないので上の子を私が退院するまで乳児院に短期で入所させました♡最初は保育園で昼間見てもらって〜夜旦那がみてたのですが、、、保育園行きだすと頻繁に病気をもらってくるし、、、旦那も育休とかないのでそんな頻繁に休める仕事でもなく、、、仕方なくショーステイで預かってもらうことにしました。でも今で具合悪くなっても施設には医者看護師もいるので看病や処置もしてもらえるし安心なのかな?と思ってます。寂しいですけど、、、元気な3つ子ちゃん産んで退院したらソッコーでお迎えに行く予定です♡

• 7月16日