※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠19週5日で、中期に入り眠りが浅くなり、腰と下腹部が痛む症状に悩んでいます。同じような経験の方いますか?解決策を教えてください。

妊娠19週と5日なんですが
前は気づいたら寝てるってぐらい睡眠が
趣味みたいな感じだったのに中期になり
すぐ目が覚めてしまいなかなか寝られなくなりました。
また、寝て起きると、腰と下腹部が痛く
私と同じような方いらっしゃいますか〜?😩
あと、なんかいい解決策あったら教えてください💧

コメント

deleted user

抱き枕があるとだいぶ違いましたよ(*´꒳`*)
授乳クッションで抱き枕になるのがあるのでおススメです!

  • たろう

    たろう

    抱き枕使ってるんですよ😭
    使い始めはすごくよくねれたんです!

    • 7月11日
みゆ

私も中期に入った頃から、目が覚めた時に腰と下腹部痛ありました!寝返りも辛いくらいに、、
抱き枕をしても痛かったです😭

  • たろう

    たろう

    やっぱりですよね!!!
    なんか解決策とかありましたか?😩💧

    • 7月11日
  • みゆ

    みゆ

    日中ストレッチしたりしてました!腰痛も少しはマシになったかな、、
    下腹部痛はとりあえず健診の時に先生に伝えて見てもらってました☺️下腹部痛は赤ちゃんの重さで痛くなることもあるし、便秘の場合もあるって聞きました。
    まず先生に相談すると安心なので☺️

    • 7月12日