※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのオムツが漏れてしまう悩みです。オムツのサイズや装着方法が原因かもしれません。改善策を知りたいとのことです。

2ヶ月男の子のママです。今週2回もうんちが背中から漏れてしまいました。パンパースのSサイズでもムーニーのSサイズでもダメでした。オムツのやり方がだめなのか、お腹が大きくてオムツを変えるとき下がってゆるゆるになってしまっています。漏らした服を洗うのが切ない。なにかいい方法はないのでしょうか。

コメント

U7mam

メリーズ大きめの作りですよ(^_^)

  • chi7mi

    chi7mi

    ありがとうございます!他の種類も試してみます!

    • 3月26日
Rはぁーと

オムツの内側にあるうんちガードのヒダヒダはしっかり立ててからテープ留めていますか?
やわらかい時に たくさんしてしまうと どーしても漏れてしまう時はありますよね(^-^)
うちの場合は パンパースとメリーズを混合してます。
メリーズは値段高いけど 夜用ナプキンみたいに背中すっぽり大きめだし肌サラサラなので
オナラやベビーの様子見てそろそろと思ったらメリーズにしてます。
どのオムツでも テープ留めたら一度背中に触れてオムツに余裕があればテープし直してください。長めだから背中を長めにオムツすることも出来ます。
お試しくださ~い\(^▽^@)ノ

  • chi7mi

    chi7mi

    基本やわらかめなうんちなんですよね(;^_^
    メリーズのように背中すっぽりなのだと安心ですね!メリーズ試してみます‼︎

    • 3月26日
deleted user

お腹が大きめならハの字、
太ももが太めなら逆ハの字で
とめてみてはどうでしょう?
あとは背中の方にしっかり
オムツをもってくることですかね!

  • chi7mi

    chi7mi

    お腹も太もももパンパンです笑
    どちらも試してみます!

    • 3月26日
ぺー♡

いつもテープをとめた後、
お腹のところに指を入れて少し持ち上げて
ゆさゆさすると隙間があくので
それからピタッとテープをとめてます!!

  • chi7mi

    chi7mi

    とめた後しっかり確認してみます!

    • 3月26日
しぇりー

オムツが小さそうであれば、グーンが大きめの作りですよ^ ^

  • chi7mi

    chi7mi

    試しに買ってみます!

    • 3月26日
柴綾

私はオムツを背中に入れるときに
テープをおヘソの位置にするよう心掛けています!
前の絵柄とテープがおヘソのところで
ピッタリ止まるようにしてから
うんち漏れしてません( ˊᵕˋ )

  • chi7mi

    chi7mi

    ありがとうございます!やってみます!

    • 3月26日