※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

産婦人科で促進剤を打ってもらえないか不安です。子宮口が開いておらず、来週再検査と言われました。促進剤は42w過ぎに打つのでしょうか?

自然分娩!母乳育児!!って感じでその2つをすごく大事にしてる産婦人科だと、なかなか促進剤とかは打ってくれないのでしょうか??
明日予定日だけど、子宮口はあまり開いてなくて、赤ちゃんもまだ上にいるから来週また検診きて。と言われました!促進剤とか子宮口の注射?みたいなのって42w過ぎそうになってから打つんですか??

コメント

ma.

促進剤のタイミングも病院によってみたいです!私の所は41wになって促進始めました!

• らいおん

らいおん

そうなんですね!!
    私の所は先生2人いて内診もエコーでの検査もいつもバラバラで、、😅この前は内診グリグリあったのに、今日の先生は無くて、え!!してくれないの!!ってなっちゃいました笑

• 7月11日
  • ma.

ma.

それは不安になりますね😫💦42wから胎盤機能が低下するので、遅くても42から促進すると思います!

• 7月11日
  • らいおん

らいおん

推定体重もバラバラで大きいのか小さいのかもわかりません笑笑ほんと合わせてほしいです笑

• 7月11日
ありちゃん

私もそういう産院で、結果予定日3日後に自然分娩しましたが、
41週になったら検査を増やして、必要があれば促進剤などの措置をするよ、と説明を受けました(^^)

• らいおん

らいおん

そうなんですね!!結構人気な産婦人科で人が多い日だと説明があまりなくて、😅次の検診までに陣痛がきてくれればいいんですけど

• 7月11日