
手足口病の時、元気で食欲があるけど園から呼び出しあり。出席停止規定はないが感染はする。登園してもいいか悩んでいる。
保育園行っている方にお聞きします!
手足口病の時、元気だったらすぐ登園させましたか?
今日園から元気で食欲あるけど、手に発疹出てるということで呼び出しありました。
先程受診して手足口病と言われましたが、出席停止などの規定はないから、食欲あって熱なく元気なら明日も行っていいと言われました。
今のところ元気ですが、、
感染はするみたいだし、本当に行ってもいいの?
と悩んでいます😳💦
出来れば仕事行きたいけど、他のお子さんにうつしたら申し訳ないし、、、
みなさんは手足口病の時登園どうされたか聞かせてください!
- maruko(8歳)

さーママ
今そうです(^^;;
同じく熱もなく食欲あり元気で休まず行ってます!何か変化あれば連絡下さいとお願いしてます✨
他のお子さんも同じ状況で登園してうちもうつってますし、保育園ルールでOKならそれでお願いしようって思ってます☺️

ぷーまま
病院と保育園に確認して、熱がなく食欲が通常であれば手足口病でも行っても問題ない。との事だったので、預けてます。

moony mama
保育園の規定をクリアしてるから登園させちゃいます。
というのも、息子は発症しませんでしてが、多分感染してました。(私が軽く発症したので、多分息子から移ったんだと思います。
なので、そういう子もたくさんいると思うので、止められません😅

maruko
コメントありがとうございます!!
手足口病はじめてで不安でしたが、コメント読んで安心しました!!
ありがとうございました✨
コメント