※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

一歳2ヶ月の女の子が吐き気や嘔吐を繰り返しています。食べたものがそのまま出ているようで、熱はないが具合が悪そうです。再度受診した方が良いでしょうか?

一歳2ヶ月の女の子を育てています。昨日から鼻水が出始め微熱もあったので小児科に受診をしました。
昨日の寝る前のおっぱいを飲んで、げっぷがなかなか出ずむせて吐き、朝離乳食後のおっぱいを飲んで吐き、
先程お昼寝後のおっぱいを飲んだ後も吐きました。
熱はなく、嘔吐物をみると食べたものがそのまま出てきていました。よく噛まずに飲んでいたようで、、
もう一度受診するべきでしょう??水分は吐いた後スプーンで数口取れてそのあと吐くというのはないですが、具合が、悪いのか昼寝もしたのにまた眠ってしまいました。

コメント

まる

あきらかにむせて吐いただけなら大丈夫だとは思いますが、ぐったりしてるのであれば受診した方がいいかなーと思います🤔

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    うーん🧐ぐったりはしてないんですが、食べて授乳後にうっぷうっぷ言ってげーって吐いちゃうんです💧

• 7月11日