※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

22日目の離乳食。来週からタンパク質を始める予定。食材を2~3日続けて試し、新しいのは週末以外は試さないペース。他のママのペースと比較し遅いか心配。来週は豆腐としらすを試す予定。

今日で離乳食22日目です。
今のところ、お粥トロトロ、トマト、カボチャ、玉ねぎ、ジャガイモ、大根、カブ、人参、小松菜を与えました。

来週の火曜からタンパク質を開始しようと思います。今日はおかゆ小さじ5、カブ&小松菜&人参をそれぞれ1ずつ与えました。 
初めて与えた食品は2~3日続けて試してから次の食品へ、木土日は病院休みのため新しいのは試さない、って感じでやってたらこんなペースでした。

遅いですか?
なんかネットで他のママの離乳食ブログ見たら同じような時期なのにお粥5、野菜3、蛋白1、果物1、(トッピングや伸ばすのに、だしやきなこや豆乳も使ってる)と与えてて私のペースが遅いのかと心配になりました。

来週だって火~木→初豆腐、金~日→初しらす、にしたら他の野菜や果物は試せないと思います。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

それくらいでいいと思いますよ。
私はアレルギーの低そうなものは一気に2種類やったこともありました。

豆腐いけたら気にせずきな粉もいきました。