※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

口内炎で苦しんでいます。いつから保育園に行かせればいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

手足口病で口内炎が酷く、一日中ギャン泣きです。私も頭が痛く、もう地獄です。ダメだと分かっていながら、いないいないばあをリピートしてます。見てる時だけは静かなので・・・
その子によると思いますが、口内炎の機嫌の悪さいつまで続きますか?
熱は1日で下がりました。いつから保育園行かせてますか??
経験された方教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手足口病の口内炎で2日はずっもギャン泣きでした(~_~;)
保育園はかさぶたになれば登園出来るとの事だったので発熱から1週間後に登園できました(~_~;)

• kaho

kaho

1週間は長いですね!!そんなに休めません😫ギャン泣き早く落ち着いてくれることを願います😱ありがとうございました。

• 7月12日
さち

娘が先月なりました。3日でご飯が食べられるようになり機嫌も普通になりました。熱が下がったら保育園OKとの事で、3日休んで行かせました。先生に苦言を言われる事はなくホッとしました。

ただ、休んで一緒にいた分甘えんぼになって…大きな声を出したり泣く事が増えました。
Amazonプライム・ビデオでEテレの子供番組チャンネル、60日無料やってるので見せてます。ファミリーコンサートや、わーお、歌特集など。割と間がもちます。
ママがきついならテレビ見せていいと思います。

• kaho

kaho

返事遅くなりすみません。
    あと2日、耐えようと思います😫
    とりあえず頼れるものには頼ろうと思います。

• 7月12日