※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおやつを保育園に持参することになりました。同じ月齢のお子さんを持つ方、どのくらいの量を持たせていますか?

生後11ヶ月、今月1歳になる息子がいます!
来週から慣らし保育が始まり、午前·午後と2回おやつの時間があるのですが、家では離乳食しっかり食べてくれていて おやつの時間はだいたい寝ているので捕食をあげられていません💦
まだ離乳食段階なので、保育園でもおやつは持参ということになっているのですが、どのくらい持たせたらいいのかわかりません( •́ω•̀)
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方で、おやつ持参になっている方、何をどのくらい持参してますか?

コメント

みつき

娘も来週から慣らし保育です‼
離乳食で満たされているなら、とりあえずせんべい午前午後1つずつとかでも大丈夫じゃないですか?
うちは保育園から出るらしいので💦
娘もおやつの時間に寝てしまったりもあるので、無理にはあげてません💦
行き始めたら少しずつ本人もリズムが出来てくるからいいかなぁ〜って軽く思っちゃってます💦(笑)

• さき

さき

保育園から出るの嬉しいですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)
    おせんべいとか、簡単なもの1~2個持たせるようにしようかと思います♪
    ありがとうございます!

• 7月11日