※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝かしつけに時間がかかり、おしゃぶりを使うか迷っています。6ヶ月用のおしゃぶりは早いか、おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。

寝かしつけについて

今週末で5ヶ月の娘がいます。
前まではすんなり寝ていたのですが最近寝付くまで時間がかかるようになりました。

眠くなると何かを探しています( ; ; )大号泣しながら。。。

お口が寂しいんだと思います。でも夜だけミルクなのでおっぱいを咥えさせると母乳が出てきてしまって吐いてしまいます。
すると自分にかかってるタオルケットをビッショビショになってジュルジュル音がするほど吸っています。
けど吸いすぎてオエッてなってまた泣き出します。

タオルケットよりはいいかなぁと思い今日おしゃぶりを購入してしまいました( ; ; )

もうすぐ5ヶ月で6ヶ月〜のものを購入したのですが、まだ使わない方がいいですかね?
そもそも、6ヶ月になってもおしゃぶり自体やめたほうがいいんですかね?😢

コメント

Hmama

それぞれの考えがあると思うので
私の個人的な意見ですが😅

私もおしゃぶりさせようとしましたが
叔母が歯科衛生士なので聞いてみると
歯が生え始めたら歯並びや顎の発達に
影響するよ!

と言われたので我が家はしてません😅

• と

そう言いますよね、、そういうので気が引けてきます😢

• 7月12日
さおり

歯が生えてきても使用しています!おしゃぶりで解決するなら使っていいと思います。
快適に寝れるのを1番に考えてあげた方がいいかなと私は思います。

• と

確かに快適に眠れないのはかわいそうですし、お互いストレスになりますよね。

少し使用してみようと思います☺︎ありがとうございます!

• 7月12日