※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

幼稚園の担任の先生が結婚します。クラスみんなで何かプレゼントをあげ…

幼稚園の担任の先生が結婚します。

クラスみんなで何かプレゼントをあげたほうがいいのかと思ったのですが(わたしが学級委員なんです‥)、
①強制ってなるのも微妙なので、個人的にあげたい人はあげる、みたいな形にした方がいいのでは。という意見と、②みんなで何百円程度のお金を出し合って買った方がいいという意見の2つがあり悩んでいます😭

どう思われますか?
正直①の意見が1つでもある以上、みんなでしましょう!とはなかなか言い出しにくいです💧

寄せ書きも考えましたが、学年末(3月)に作ることになっているのでやめました。

みなさんのご意見を伺いたいです💦

コメント

一人でされてるんですか?二人以上いたら相談してますよね。
2番かなと思います。
1だとうちだけ出してない⁉️ってなるよりはと思います。

• マママ❇︎

マママ❇︎

人数少なくてわたし1人なんです😭クラスに執行部の方がいて、相談したら①がいいと言われました💦なので余計悩んでいます💦

• 7月11日
Gun♥⛄💙⚾

お金が絡んでくると反発してくる保護者もいると思うので、寄せ書きで良いと思います!
学年末とは内容も違ってくると思いますし、いくつ貰っても嬉しいと思いますよ!
全員参加という縛りにしないで、協力してくれる方という感じで任意にしたらどうでしょう??

• マママ❇︎

マママ❇︎

ですよね😭寄せ書きが一番かとわたしも思います!ただ来週金曜日が終業式で、渡すなら夏休み明けは微妙だろうという意見もあり、全員分集めて作る時間がないのも悩んでいます(~_~;)ただ色紙に書くだけでもいいですかね…😭

• 7月11日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

結局いろいろ考えた結果、寄書きが一番と思い、昨日から制作始めました✨ありがとうございました(*^ω^*)

• 7月12日

一応②で全員に声かけして、集まっただけの金額で用意されるしかないかと思います!

• マママ❇︎

マママ❇︎

なるほど、参考にさせてください!!

• 7月11日
arc

花束とかどうでしょう??

うちも去年のクラス担任が結婚して退職することになり花束渡しましたよ。
数日前に聞いたのでとりあえずクラス全員には連絡しましたが、実際にお金を出し合ったのは半分にも満たないくらいでした💦
が、クラスからですと伝えて渡しました😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!わたしも花束考えてました☺️任意で集めるなら良さそうですね!✨

• 7月12日
ゆめまま

うちの保育園では、お金がかかることは基本的にNGです。
ただ長男のクラスの子達が1歳クラスの頃に担任だった先生が、今日の昼までで、一年間の産休に入るのですが、みんなでなんかしたいねーってことになり、みんなで寄せ書きを送りました☆
折り紙をハートとか星とかに自由にきって、白い方に子供達に適当に落書きさせて、色つきの方に保護者が代筆でメッセージをかき、ハガキを保存するようなファイルにいれて、プレゼントしました☆
お金出し合うのは、やはりいやだなーって思うひともいるので、お金かけずにやるのがいいのかなーと。
うちのクラスはグループラインでいろいろとアイデア出し合いましたよ☆

• マママ❇︎

マママ❇︎

そういう園もあるのですね!ありがとうございます!!
    お金出し合うのはやはり嫌と思う方もいますよね😭結局、結婚式にも飾れるような寄書きを手作りすることにしました☺️✨

• 7月12日