※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

双子早産で予防接種を開始。人混みを避けるように言われているが、外出時期が気になる。病気のリスクが怖い。

双子早産で出産して…やっと双子一緒に
なって\( ¨̮ )/♡先日予防接種開始しましたっ!😊

日曜日イオンモールに行きたいなーて思いますが
先生からは、人混みを避けるようにしてください。て
言われてるんですが。。

双子ちゃんママ。早産した方でいつから
外出しましたか?!!


病気貰うのは怖いですが…病気も重症化しやすいと
言われて……恐ろしくてたまりませんけど…

コメント

はじめてのママリ⭐︎

子どもの集まる場所に行ったり公共のものさわらせていないのに、今朝熱が出て夏風邪手足口病かヘルパンギーナだと診断されてしまいました(><)
ららぽーとやイオンには抱っこ紐で行ってました(><)
あまり行かないことをオススメします…

  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね、、みなさん1歳までは家にいて、おでかけしてないようなんですよね…😭😭💔
    けど早産の子でも1歳前に保育園預けてらっしゃる方もいるので一概には言えないのではないかと思ってるんですが…
    やはり重症化して入院とかなったら家族みんながダウンしますよね…💧💧

    • 7月11日
ひよこちゃん

毎日双子の世話で手一杯で、必要最低限以外の外出は控えてました💦
とはいえ、生後5ヶ月で私の両親と貸切のお宿に泊まりに行ったり、生後7ヶ月でデザインあ展連れて行ったりしてましたよ😊
季節の変わり目にちょっと調子悪くなるくらいで、おかげさまで今のところ大きな病気はしてないです。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    あまり過剰に心配する必要はない。と言われた事もあるんですが…😭😭
    悩みます(笑)

    • 7月11日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    上にお子さんいらっしゃいますし、なかなか難しいですよね。
    正期産で産んでも早くから病気する子もいれば、早産でも1歳過ぎまで風邪ひとつひかない子もいます。
    ちなみにうちの娘は初めて風邪引いたのつい先日です笑
    息子も冬場に一度かかったきりです。
    無理のない範囲でお出かけ楽しめるといいですね😊

    • 7月11日
  • ゆっさん

    ゆっさん

    そーなんですよね!!
    本当にそーです💧
    子供それぞれですよね😮😮😮😮💓

    • 7月11日
ママリ

受診以外は、人混みを避けてました。麻疹なども流行ってるので1歳までは避けてました。1歳前に保育園に預けて病気を貰って、亡くなってる方のブログなどもみるので、保育園に預けるのも3歳くらいにしようと思ってる所です。
亡くならなくても脳炎や脳症になって後遺症が残っても嫌なので、無理はしない予定です。
なってしまってからは取り返しつかないので、人混みを避けるに越したことはないと思います。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね、、越したことはないですね💔
    3歳まで!!素晴らしい😭😭
    上の子もいるので、お金が旦那のお金だけでは足りないので…働かないとなので私は1歳から預けます💧💧

    友達が双子ではないのですが早産で出産して8ヶ月で保育園預けて今は元気に入院もせず5歳です!!🥺🥺病気にかかるもかからないも人それぞれなので本当に分からないですよね💔💔気をつけても検診で貰うのもありますし💧旦那の持ち帰り菌もありますし……完全予防できないですよね、、、

    • 7月11日
ちょぽ

夏に産んで冬になったら感染症が怖くてさらに引きこもりでしたね。8ヶ月くらいになった春に、少しずつショッピングモールに出かけるようになりました。
それまでの間に病院、健診以外で外出したのは、お宮参り、ハーフバースデーの撮影、義実家に泊まりに行く、の3回だけでした。自分からは出かけれなかったですが週1くらいで友達が家に遊びにきてくれてたのでいい気分転換になってました。

  • ゆっさん

    ゆっさん

    全部の季節…感染のものがあるので、油断はできないですよね、かといって、ずーーーーーと出かけない。引きこもり。だけだと私がおかしくなりそうですし(笑)

    • 7月11日
にも

うちの子達も先生からの生後半年は子供のと接触や人混みは避けてくださいと言われていたのでその通りにしました。

生後2ヶ月から近所のお散歩は毎日していましたよ😊
あまり日に当てないと未熟児くる病になるので5分くらいお散歩してくださいと言われていました😊


うちの子達も1ヶ月半早産で、RSウイルスなど怖かったので最初はかなり気を使っていました!

  • ゆっさん

    ゆっさん

    私も散歩には行きたいのですが…なんせ梅雨時期…晴れても涼しい時間がない。。散歩できない状況です💧💧

    子供との接触は、上の子と甥っ子姪っ子がいるので防止は無理です…😅

    • 7月11日
あーくんmama♡

上の子が居るので
出産後一ヶ月ちょっとで
近くのお散歩を開始しました⭐
その後は、ショッピングセンターなど
避けたかったですが、やはり上の子が居ると難しく
混んでる曜日時間帯を避けて出掛けてました。
幼稚園に行ってるので風邪も貰ってくるし
あっという間に双子に移るし
病院通いばっかりしてます😅😅

  • ゆっさん

    ゆっさん

    ですよね、、避けられないですよね…😭😭💔💔💔💔

    • 7月12日
スプリング

早産でしたが、上の子も居ましたし一カ月検診終わってから出かけてました😊

双子連れて上の子もとなると大変なので人手がある時に少しずつ慣らしも兼ねて出かけてました✨

  • ゆっさん

    ゆっさん

    本当ですか!!
    そーなんですよね…3人。首もまだ座ってない2人と上の子を連れて1人では無理なので…
    大人がいないと無理ですよね(笑)

    • 7月12日