
ミニトマトにカビ。どうすれば良いかスーパーに問い合わせをし…対応が悪…
ミニトマトにカビ。どうすれば良いかスーパーに問い合わせをし…対応が悪いのではと、私は思ったのですが皆さんはどう思いますか?ご意見伺いたいです。ほぼ愚痴です…。
朝バタバタしていたのでトマトを1つ1つ確認せずに買った私も悪いのですが、パックの中に1つだけカビが生えていました…。どうしたらいいですか?と問い合わせをしたところ、面倒くさそうに、じゃあ持ってきてもらって返金でいいですか?と言われました。
私が店員の立場だったら、まず申し訳ございませんとお伝えして、交換と返金どちらが良いか聞いた上で、大変お手数ですが商品を持ってご来店いただくことは可能でしょうか?とお伺いをたてるかなと思うのですが…。
すぐ使いたいから交換したいと伝えたら、交換でも大丈夫ですけど、と言われました。けど、って何?と思い、頭にきてしまって、交換に行く時間がないので持ってきていただいていいですか?と言ったら責任者から電話させますと言われました。
責任者の方から電話が来て、カビに対しての謝罪もあったし経緯を説明して、私の方で取りに伺うと言いました。結局、責任者の方が不快な思いもさせてしまったのでお持ちしますと言ってくださったので厚意に甘えましたが。
最初にご対応いただいた方は謝罪の1つもなしに、カビの生えた野菜をお店で買ってしまったら商品持ってお店に来るのが当たり前かのようなご対応だったのですが、それが普通でしょうか?
確かに、確認不足でこちらにも落ち度はありますし、近いので取りに行っても良いのですが、当たり前かのように言われると、それはちょっと違うかな…と。
うちには0歳児と1歳児がいることもあり、ワンオペ育児だし、ちょっと買い物に行くのだけでも大変で、簡単に来てって言われたことにも頭にきたっていうのもあり、余計に頭にきたっていうのもあるかもしれませんが…。
- クロ(5歳11ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
クロさんは間違えていないと思いますよ!
わたしが店員なら謝るし丁寧に対応します。
でも、トマトひとつなら
めんどくさいしTELして、家まで来て欲しいとは思わないかなと、
あと、変に家を知られるのも嫌なのでどうしても交換して欲しかったら取りにいきます!!!
でも、その店員さんの対応はだめでしたね!
未熟な方なのかもしれません!😭😭😭

ねこ
私もだいぶ前にいちごですがカビ生えてたことがありました!
すぐにスーパーに連絡とったら店長さんが家まで返金にきてくれましたよ!
-
クロ
ご回答ありがとうございます。
私も、持ってきてよ!と思っているわけではないのですが、持っていきますと言っていただくとスーパー側の誠意が伝わってきますよね。
実際、小さい子いると持って来ていただけると助かりますよね✨- 7月11日

退会ユーザー
うーん、店員さんの対応としては納得いきませんね💦💦
お店側のマニュアルとしては、商品の不良などなら本来ならば謝罪して、こちらからお客様宅へ向かうことを前提に、伺うと思います。そこで、来店の有無を聞くと思います。
初期の対応された人は、パートのお金稼ぎに来てるだけ、の方だったのでしょう。
私ならミニトマトにカビはあり得ることなので運が悪かったなーと思って捨てちゃうかもです。
電話代もったいないとか、めんどくさがりなので💦💦
-
クロ
ご意見ありがとうございます。
私もそういう対応であるべきだと思います。
私もどちらかと言うと面倒くさがりで、生物だし仕方ないよねと思って捨てちゃうのですが、実はここ最近続いてまして…💦いくら分捨てたか…と。
しかも、田舎なので片道30分掛かるので、簡単に来てって言うけど!って頭にきて😅
もう少しちゃんと青果の管理して!の気持ちも込めて今回問い合わせてみました。- 7月11日
クロ
私も家まで来て欲しいとは本気で思っていたわけではなく、以前もこのお店でカビが生えたものを買った時は自分で取りに行きましたし、今回もそのつもりでした。
問い合わせて、商品を取っておいて欲しいと伝えるつもりが、あまりにも面倒そうな態度の悪い話し方だったので、謝罪の1つもないし、悪いと思っていないのかな?と思い、届けてくれますか?と誠意を試してしまった…という感じです💦
毎回毎回、お客さんが取りに行くのが当たり前な対応も疑問です。以前もそうだったので、どこのスーパーもそういう対応なのかな?と思い、質問してみました!